logo

評価件数50万件突破!映画・ドラマ・アニメのレコメンドアプリ『WATCHA』サービス開始わずか3ヶ月で達成!

株式会社watcha 2016年01月12日 12時38分
From PR TIMES

『WATCHA』における作品の評価件数が50万件を突破。自分の好みをひと目で把握できる"好み分析"もリリース!

株式会社WATCHAが運営する、映画・ドラマ・アニメのレコメンドアプリ『WATCHA』は、ユーザーのつけた作品の評価件数およびレビュー数がサービス開始3ヶ月で50万件を突破したことをお知らせします。



 『WATCHA』は作品の評価・記録はもちろんのこと、ユーザーのつけた評価情報を基に、1人1人にぴったりの作品をレコメンドするアプリです。2015年9月にサービスを開始して以来、たくさんの映画、ドラマ、アニメ好きの方々にご利用いただき、この度作品の評価件数およびレビュー数が50万件を突破いたしました。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



 また2015年12月末には、ユーザーの評価情報を分析して作品の好みや好きな俳優・監督、作品の評価分布などの統計情報を一目で把握できる"好み分析"という新しい機能をリリースいたしました。好きな俳優・監督の場合、特定の監督や俳優の知名度、そして制作/出演したすべての作品および関連作品のうち自身や他のユーザーがつけた評価を基に計算しております。表示される内容は評価情報が増えていくにつれて変わっていくため定期的に楽しめる機能になっております。
新機能追加後、多くの方々から好評をいただきまして、以前よりも早いスピードで評価件数が集まっております。今後も引き続きより良いサービスを提供し、映画・ドラマ・アニメを鑑賞する際の必須サービスと認識していただけるよう努力してまいります。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




(ユーザーの声 Twitterより)
”私の愛用アプリwatchaが好み分析やってて面白かった。わかる。”
”好み分析が的確すぎてびっくり!!”
”自分が気づいていない自分の一面を知ることができる!”
”好み分析は、他のアプリにはない良さだと思う”

【アプリ概要】
・名称:WATCHA(ウォッチャ)
・対応端末:iOS 7.0 以降のiPhone、iPad、および iPod touch、android 4.0以上
・価格:無料
・ダウンロード
iOS:リンク
android:リンク

【WATCHAの特徴】
・1人1人にぴったりの作品をおすすめ
ユーザーのつけた評価情報を基に、好みの似ている他のユーザーの評価情報からまだ見ていない作品の評価を予想する'予想採点'と、作品ごとにつけた独自の'タグ'からユーザーが高評価している作品に共通するタグを抽出することでユーザーの好みにぴったりの作品をおすすめします。

・"タグ"で気になるキーワードから作品をチェック
作品ごとにジャンルや制作国家、作品に関連するキーワードをすべてタグ付けしており、その日の気分や気になるキーワード別でおすすめの作品を確認できます。

・好きな作品で"まとめ"が作れる
映画、ドラマ、アニメすべての作品から好きな作品を集めて自分だけのまとめが作れます。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。