logo

ドイツのXOLUTIONが 、2016年以降の年間10億個の生産能力確保のため4500万ユーロの資金調達を終了

XOLUTION GmbH 2016年01月12日 10時37分
From 共同通信PRワイヤー

ドイツのXOLUTIONが 、2016年以降の年間10億個の生産能力確保のため4500万ユーロの資金調達を終了

AsiaNet 63013

再密封可能な飲料缶エンドのリーディングカンパニー、ドイツのXOLUTION が、2016年以降の年間10億個の生産能力確保のための4500万ユーロの資金調達を終了

ミュンヘン(ドイツ)、2016年1月11日/PRニュースワイヤー/ --

-相互参照:APイメージズ(リンク )とリンク から写真がご覧になれます-

XOLUTION GmbH(リンク )は本日、世界市場の需要を満たすXOLUTIONの次世代XO2.0再密封可能飲料缶技術の生産能力増強のための資金調達に向けた、シンガポールのインベンチャー・マネージメント株式会社の4,500万ユーロの株式投資を成功裏に終了したことを発表しました。XOLUTIONは、同社の世界規模年間生産能力を缶エンド10億個にまで増大するために、投資利益を使用する予定です。

(写真:リンク

(写真: リンク )

(写真: リンク )

(写真: リンク )

インベンチャーは、アルミ缶とプラスチック業界での豊富な製造経験をXOLUTIONに提供します。同社はパッケージングソリューション、すなわち自社ポートフォリオの多国籍飲料メーカーとブランドに重点を置いています。

地球規模および地域の飲料ブランドによる、次世代XO2.0再密封可能飲料缶エンド技術に対する世界市場の需要を満たすため、XOLUTIONはALPLA(リンク )、HEKUMA(リンク )、Z-MOLDS(リンク)など世界レベルのサプライヤーと提携し、年間10億個以上の蓋を設計、展開してきました。新しいXO生産構造は、完全オートメーションの独立生産ユニットになっており、各ユニットが年間最高2億個のXO缶エンドを生産することができます。XOLUTIONは、これら生産ユニットをヨーロッパ、米国、中東、アジアに設置する予定です。

XOシステムは、飲料缶を何度も再密封してゆっくりと楽しむことができるもので、200ミリリットルから1リットルまでの飲料缶の革命的かつ革新的ソリューションです。一度しか開封できない従来の飲料缶とは違い、XOの飲料缶には一体化したプラスチックの開口機構のある蓋が付いており、再密封して後から飲むことができます。不正開封防止シールが開封ストラップをカバー、固定し、最初に開けるときに壊れるため、缶が前もって開けられていないことを消費者に保証します。車の運転、スポーツ、ショッピングなどの場合でも、飲料は完全に新鮮さが保たれ、炭酸が抜けません。再密封した缶は圧力も安定しており、気密性、液密性が完全なので、漏れたり滴るような心配はありません。本システムは様々な飲料に適しており、大規模な変更や設備投資をすることなく、現在の充填ラインで使用することができます。XOシステムは現在、世界中の数多くの市場の消費者に役立っています。

XOLUTIONの最高経営責任者、マルク・フォン・レットベルクは、「インベンチャーによる株式投資は、世界の飲料缶市場で複数の資本投下を目指すわが社の成長を促進するでしょう。飲料缶に対する非常に厳しい要求にも耐えうる現在のXO再密封可能缶エンドの設計を完了するのに、6年以上も研究開発に取り組みました。現在のXO缶エンドは、どこでも好きな所にお気に入りの飲料缶を持参するチャンスを消費者に提供できると確信しています。この投資によりわが社は、飲料缶業界に革新的パッケージングソリューションを提供するための新規開発プロジェクトを継続することも可能になります」と述べました。

インベンチャーは、現在XOLUTIONの主要株主であるインベンテージズ・ベンチャー・キャピタル(この種の革新に重点を置く、世界でも数少ないベンチャーキャピタル会社)と協力し、アルミ缶業界に最後に残された課題のうち、分量の管理と再密封に対するソリューションを提供します。インベンテージズのエーリッヒ・ジーバーは、「XOLUTIONが、年間3300億のアルミ缶業界における最も革新的なプレーヤーになる支援をしていただく投資企業を獲得できたことを、非常に嬉しく思います」とコメントしました。

ボール・コーポレーションのアメリカ/アジア金属飲料パッケージング部門前社長で 現在のXOLUTION 会長であるジョン・R・フリーデリーは、「インベンチャーがXOLUTIONへの投資とわが社のビジョンの共有を決定したことに興奮しております。再密封と分量管理は、この業界では“至高の目標”でした。世界中で消費者は、そのライフスタイルに合ったパッケージングソリューションを求めており、XOLUTIONの技術は間違いなくこの分野で最も進んだ、拡張可能なソリューションです。将来の人々の飲料缶の使い方を変えるべく、インベンチャーと密接に協力できることを期待しています」と述べました。

XOLUTION GmbHは、2003年に設立されました。同社は、アメリカ、中国、ロシアに販売/駐在員事務所を持ち、同社の積極的な拡大計画を推進しています。

リンク
リンク
リンク

XOLUTIONおよびXO密封システムに関するプレス向け問い合わせ先:
press@xolution.com または電話: +49-89-6283-2990

ソース: XOLUTION GmbH

(日本語リリース:クライアント提供)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。