logo

綾瀬はるかさん、現役女子中学生に負けない?!「あの頃のバージンヘア」で髪の輝き対決!! 「パンテーン バージンヘア対決」篇  1月8日(金)より全国オンエア開始

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 2016年01月08日 10時40分
From Digital PR Platform


パンテーンのシャンプー&コンディショナーが叶えるのは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、そのままで美しい、中学や高校時代までの“あの頃のバージンヘア”の輝き。オシャレを楽しみたい大人の女性にとって欠かせないカラーリングやパーマ、ヘアアイロンによるダメージを受けた髪も、パンテーンなら毛先までなめらかな“あの頃のバージンヘア”の輝きへと導きます。

今回の新CMでは、綾瀬さんと、カラーリングやパーマをしたことのない現役女子中学生が髪の美しさを競う、“バージンヘア対決”を決行するストーリーになっています。いつもは柔らかな表情が多い綾瀬さんでが、本CMでは、新鮮なキリッとした大人の表情も見せています。女優という仕事柄、カラーリングやパーマ、ヘアアイロンによるアレンジをすることも多い綾瀬さんですが、パンテーンシリーズで“あの頃のバージンヘア“の輝きを手に入れた、毛先までなめらかにツヤめく髪を華麗に披露。撮影では、慣れない女子中学生を、綾瀬さんが優しくリードし、息がぴったりの出来栄えに!中学生との対決シーンでは、余裕の表情を浮かべながら楽しむ綾瀬さんの姿が見られる新CMとなっています。

【撮影エピソード】
今回のCMでは、綾瀬さんと現役中学生が髪の美しさを競う“バージンヘア対決”がテーマ。メインシーンである綾瀬さんとの“バージンヘア対決”の撮影タイミングには、現役中学生の緊張がピークに。そんな時、綾瀬さんが優しくリードの手を差し伸べて、2人同時の撮影はスムーズにスタートしました。まずは綾瀬さんがお手本をみせるようにヘアショット撮影をし、その後2人同時のヘアショットを撮影。見事に息もぴったりで、スタッフからも驚嘆の歓声があがりました。



■CM概要
放送期間:2016年1月8日(金)~全国OA
タイトル:パンテーン バージンヘア対決 篇(30秒)
出演:綾瀬はるかさん
テーマ:新CMで展開されているのは、仕事柄、カラーリングやパーマ、スタイリングによるダメージを受けることも多い女優・綾瀬さんと、まだ一度もカラーリングやパーマをしたことのないバージンヘアを持つ現役女子中学生による、髪の美しさを競う“バージンヘア対決”。パンテーンを使うことで“あの頃のバージンヘア”の輝きを手に入れた綾瀬さんの髪は、現役女子中学生のバージンヘアと同じように、毛先までなめらかに揺れ、輝きを放っています。大人になった今だからこそ楽しみたいオシャレで、ダメージを受けてしまった髪でも、パンテーンを使えばそのままで美しい“あの頃のバージンヘア”の輝きが手に入る、ということが伝わる内容になっています。


■綾瀬 はるかさんプロフィール(所属:株式会社ホリプロ)
[綾瀬はるか 宣材写真] 1985年3月24日生まれ。映画・TV・CMなどに幅広くマルチに活躍中。パンテーンのCMでは、“あの頃のバージンヘア”の輝きを叶えた、毛先までなめらかで美しい髪の魅力と、髪が美しくなることの喜びを笑顔で表現している。主演ドラマ「わたしを離さないで」(TBS系毎週金曜22:00~)が1月15日より放送スタート。3月から連続4回、3年にわたり放送されるNHK放送90年大河ファンタジー「精霊の守り人」にも主演。また、主演映画「高台家の人々」が6月4日公開予定。


■製品情報
パンテーンシリーズが叶えるのは、カラーリングやパーマでダメージを受ける前の、そのままで美しい、中学や高校時代までの“あの頃のバージンヘア”の輝き。大人になったいまだから手に入れたい、そのままで美しい髪をパンテーンの先進科学が叶えます。

•パンテーン エクストラダメージケア シリーズ
カラー・パーマ・コテ・アイロンを使う方に。ヒスチジン配合(※1)の濃密補修プロビタミン処方で、あの頃のダメージを忘れたバージンヘアへと導きます。※1必須アミノ酸の一種。ダメージ防止成分。

•パンテーン シルキースムースケア コンディショナー
ハネ・まとまりが気になる方に。ホホバオイル美髪エッセンス(※2)・ヒスチジン配合のモイスチャーバランスプロビタミン処方で、あの頃の潤ったサラサラのバージンヘアへと導きます。※2ジメチコン、ホホバオイル。保湿保護成分。

•パンテーン エクストラボリューム コンディショナー
トップのボリュームが気になる方に。あの頃のボリューム髪へ。ジンジャー美髪エッセンス(※3)・ヒスチジン配合のボリュームアッププロビタミン処方で、バージンヘアのように根元からふんわりボリューム髪へと導きます。※3フレッシュジンジャー、カシア。コンディショニング成分。
発売地域:全国
発売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社


■パンテーンシリーズについて
1947年にヨーロッパで発売。髪にうるおいを与える保湿成分として配合されている、プロビタミンB5が「パンテノール」とも呼ばれることから「パンテーン」と名付けられたヘアケアのブランドです。現在では世界180カ国以上で販売され、日本では、「ダメージケア」のエキスパートブランドとして多くの女性たちから支持されています。「パンテーン」は髪を日に日に健導くことで、美しく変身する手助けをすることを使命として、製品の研究開発を続けています。(リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事