logo

お客様の満足度向上に向け、企業はApple端末搭載のドキュサインでビジネス処理を完全デジタル化

ドキュサイン 2016年01月06日 14時08分
From 共同通信PRワイヤー

お客様の満足度向上に向け、企業はApple端末搭載のドキュサインでビジネス処理を完全デジタル化

AsiaNet 63007

お客様の満足度向上に向けて、企業はApple端末搭載のドキュサインでビジネス処理を完全デジタル化しています

【2015年1月6日サンフランシスコ】 /PRNewswire-AsiaNet/ -- デジタル・トランザクション・マネジメント(DTM)の世界リーダー企業、ドキュサイン(DocuSign(R))は、ビジネス処理の完全デジタル化を通じて、あらゆる規模や業界のお客様をサポートしています。Appleのモビリティパートナープログラムでは、お客様の(Apple端末上の)iOSへのデジタル・トランザクション・マネジメント(DTM)プラットフォームおよび電子署名ソリューションを導入し、お客様の顧客、パートナー、サプライヤー、社員の皆さまが決断、承認、契約をはじめとする全てのビジネスワークフローをデジタルに行えるよう支援しています。これにより、全ての皆さまにより迅速かつ簡単、便利で信頼性の高い経験をお届けしています。

ロゴ -リンク

ドキュサインは企業のあらゆる側面に対する支援を行っています。小売、営業、事務、運営担当者などに対して、生産性の向上、安全性およびコンプライアンスの強化、マニュアル処理の自動化による顧客満足度の向上を支援しています。ドキュサインを使うことで、印刷、ファックス、スキャン、書類配達サービスなどの煩わしさから解放されコストが削減する一方、信頼できる安全な完全デジタル処理が可能となります。

ドキュサイン最高執行責任者のゴードン・ペインは次のように述べています。「法人のお客様の65%以上がiOSを利用されています。Apple端末上のドキュサインを使ったお客様の成功に支えられ、(ドキュサインのお客様である)Apple社と同社の最初のモビリティパートナーであるドキュサインの関係がより一層深まっています。事業規模に関わらずドキュサインとAppleが提供する完全デジタル化という素晴らしい体験を通じて、我々のお客様は差別化を図っています。」

<活用事例>
コムキャスト
同社の営業担当チームはドキュサインを導入したiPadを使って、より迅速かつ効率的な顧客サービスを提供しています。

「コムキャストでは顧客の満足体験を最優先事項としています。iPad上のドキュサインを使うことで、営業チームはその場で契約を処理することができるため、販売サイクルが半減され、より早くお客様にサービスを届けられるようになりました。その結果、社員は業務成長に注力することができるようになりました。」
営業担当シニア・バイスプレジデント テリー・コネル
www.youtube.com/watch?v=JGYuCRYFxew

AECOMグループ、ティッシュマン建設
世界貿易センター、ハドソンヤードなどの歴史的建造物プロジェクトに関与してきた同社は、Apple端末上のドキュサインを使って、関係者間の調整に必要な文書の承認をスピードアップしています。

「どのプロジェクトも建設開始前に当社の建設情報モデル(BIM)ツールを使って評価を行い、35件の下請け業者から承認を得なければなりません。iPad上のドキュサインを使って署名の流れを自動化することで、時間とストレスが軽減できるだけではなく、下請け業者も自分の都合に合わせて承認作業が進められる快適さを提供できるようになりました。」
ティッシュマン建設エマージング技術担当部長 マイケル・ロレンツォ

カリフォルニア州ビュート郡地方検事局
(人口22万人の)カリフォルニア州ビュート郡地方検事局では、迅速な捜査令状発行にiPad上のドキュサインを使っています
「業務のワークフローにドキュサインを取り入れ、郡判事にiPadを持たせることで、令状発行に係る時間が大幅にスピードアップしました。今では、数分で警察官が令状に署名をとることができるようになりました。」
ビュート郡政府の情報システムアナリスト アルバート・トン
リンク

ネバダ州運輸局
1,800名の従業員を抱え、年間12.5億ドルの予算を管理しているネバダ州運輸局は、iPad上のドキュサインを使って現場での業務簡素化を図っています。

「ドキュサインのモバイルアプリケーション導入は大成功でした。幹部職員が数週間オフィスを離れることができるようになりました。それまでは(長期間オフィスを留守にすると)署名を必要とする書類がオフィスに山積みになっていましたが、今ではiPadのドキュサインを使って現場で業務を進めながら、署名もできるようになりました。」
ネバダ州運輸局ビジネスプロセスアナリスト テレサ・シラッファー

グッドライフ
テキサス州オースチンの不動産会社グッドライフでは、全ての社員がiPhoneやiPad上のドキュサインを使って業務を行い契約を管理しています。

「電子的に不動産手続きの書類に署名できる便利さによって、非常に素晴らしい顧客サービスを提供できます。お客様との面会時に直接iPadを使って契約書に署名いただきますが、お客様はドキュサインでこんなに簡単に家の売買ができるのか感心されています。」
グッドライフCEO クリスティナ・ワイス

ドキュサインのご利用にご興味がある方はApp Storeから入手頂く事が可能です。ドキュサインに関する詳しい情報はウェブサイトをご覧ください。www.docusign.com


本件に関するお問い合わせ先:
アシュトン・コンサルティング(DocuSign広報代理)
宮崎 裕子/ブレンダン・ジェニングス
TEL:03-5425-7220
Email:Docusign-AC@ashton.jp

ドキュサイン(DocuSign, Inc.)について
DocuSign(R)は188ヵ国、5000万人を超えるユーザーと10万社を超える企業のために、いつでもどこでもどのデバイスからも確実に書類の署名・送付・管理を可能にし、ビジネスの進め方に変革をもたらしています。DocuSignは書類の印刷・ファックス・スキャン・配達の代わりに全ての承認・決定手順をデジタル化する、どこよりも簡便、迅速かつ信頼できる手法を提供しています。あらゆる業界のあらゆる規模の組織が、DocuSign のデジタル・トランズアクション・マネージメント(DTM)プラットフォームを用いて、契約の締結、承認、そしてワークフロー全体を加速させています。DocuSignは生活とビジネスの持続的な前進を実現します。

詳細については、ウェブサイト(www.docusign.com)をご覧いただくか、またはTwitter、LinkedIn、Facebookでドキュサインをフォローしてください。


(日本語リリース:クライアント提供)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事