logo

楽天トラベル、「2015年注目の“宿”ランキング」を発表

人気温泉宿・ペットと泊まれる宿・秘湯の宿・関東日帰り温泉宿TOP10

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」( リンク )では、「2015年 注目の“宿” 」を4つのランキング(年間人気温泉宿・ペットと泊まれる宿・秘湯の宿・関東の日帰り温泉宿)を発表しましたので、お知らせいたします。



【2015年、お客様評価の高かった 注目の”宿“をランキングで発表!】

2015年 年間人気温泉宿ランキング(※1)TOP10

[画像1: リンク ]



[表1: リンク ]


▽「2015年 年間人気温泉宿ランキング」詳細はこちらからご確認いただけます
リンク

 見事、年間人気温泉宿No.1の座に輝いたのは、東北を代表する“美湯”のひとつ、福島県の「野地温泉ホテル」となりました。源泉100%のお湯は乳白色でやわらかい肌触りが特徴です。2位には“おんせん県”大分県の大人のための隠れ宿「由布院温泉 由布の彩YADOYAおおはし」、3位には神奈川県・湯河原駅近くの高台にそびえ建つ「湯河原温泉 ホテル 眺望山荘」がランクインしました。


2015年 ペットと泊まれる人気宿ランキング(※2)TOP10
[画像2: リンク ]


[表2: リンク ]


▽「2015年 ペットと泊まれる人気宿ランキング」はこちらからご確認いただけます
リンク

 「楽天トラベル」では全国で900軒以上のペットと泊まれる宿が検索できます。中でも人気宿TOP10には静岡県の伊豆エリアから6宿がランクインしました。人気No.1のペット宿に輝いた「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」は、海を一望できるテラスや天然温泉、ワンちゃんのための充実したサービスが人気です。


本当は教えたくない、秘湯の宿ランキング(※3)TOP10
[画像3: リンク ]


[表3: リンク ]


▽「本当は教えたくない、秘湯の宿ランキング」はこちらからご確認いただけます
リンク

 見事、「日本一の秘湯」となった宮城県の「峩々温泉」は、炭酸水素塩泉と硫酸塩泉のふたつが当てはまる泉質が、肌の汚れを落として潤いを与えてくれるため「美肌の湯」として人気を集めています。2位となった青森県の「八甲田温泉」は4種類もの異なる源泉を掛け流しで楽しめ、樹齢200年超の巨木がそびえる大浴場「龍神の館」が圧巻の宿です。3位には300年前から「うなぎ湯」と呼ばれ親しまれてきた宮城県の「中山平温泉」と、熊本県の涌蓋山麓にたたずむ秘湯「守護陣温泉」がランクインしました。


関東圏の人気日帰り温泉宿ランキング(※4)TOP10

[画像4: リンク ]


[表4: リンク ]


▽「関東圏の人気日帰り温泉宿ランキング」はこちらからご確認いただけます
リンク

 「プチ温泉旅行」に人気の日帰り温泉宿No.1に輝いたのは、神奈川県の「箱根湯本温泉 天成園」となりました。日帰り温泉が23時間営業で楽しめ、大自然に抱かれた屋上天空大露天風呂が魅力です。2位には同じく箱根の「箱根湯本温泉 箱根 花紋」がランクイン。自家源泉「箱根の湯」を源泉掛け流しで楽しめる高級宿を日帰りで楽しめます。3位の「東京・湯河原温泉 万葉の湯」は、大浴場だけでなく岩盤浴ルームや足湯庭園などを完備しており、1日中遊ぶことができます。


<楽天トラベルのランキング・まとめ記事について>
「楽天トラベル」では”旅に行きたくなるWebマガジン”として「楽天トラベル エンタメランキング&まとめ」を随時更新しています。「楽天トラベル」での実績やアンケート結果から、旅にまつわる様々なテーマでご紹介しておりますのでぜひご覧ください。
リンク


【記事や写真の転載・利用ご希望の方へ】
本記事や写真、ランキングなどを転載、利用するには、原則として事前にご連絡いただけますようお願いいたします。また、下記のURLを必ず掲載いただきますよう併せてお願いいたします。
▽「2015年 年間人気温泉宿ランキング」
リンク

▽「2015年 ペットと泊まれる人気宿ランキング」
リンク

▽「本当は教えたくない、秘湯の宿ランキング」
リンク

▽「関東圏の人気日帰り温泉宿ランキング」
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事