logo

恋に奥手な女性たちの“ドキドキ”をリアルに描く “好き”を伝えるための手段は“10円玉” クリスマス・イヴ、NTTが“胸熱”なWeb動画を公開!

日本電信電話株式会社(以下NTT)は、“好き”という想いを伝えたい人たちを応援するドキュメンタリー動画の第1弾「10円玉で想いは叶う?~12月の告白~」(※)を制作。NTT公式YouTubeチャンネルにて、2015年12月24日(木)より公開いたします。

(※) 動画URL:リンク



[動画: リンク ]



■ 片想いの相手に“10円玉”で「愛の告白」…一生懸命想いを伝える姿に胸が熱くなる

[画像1: リンク ]



◆ Web動画の概要と制作背景
 スマートフォンの普及とともに、通話し放題サービスや無料メッセージアプリなどが主流となり、誰でも時間とお金を気にせず簡単にコミュニケーションがとれる時代となりました。こんな時代だからこそ、NTTは「限られた時間で想いを伝える」ことの大切さを感じていただこうと、Web動画「10円玉で想いは叶う?~12月の告白~」を制作しました。この動画のテーマは「愛の告白」です。実際に片想いをしている一般女性をオーディションから選出し、選ばれた3名の「愛の告白」までに密着。電話ボックスの中、“10円玉”に込められた想いは奇跡を起こすことができるのか。限られた時間で行う「愛の告白」の瞬間を収録したドキュメンタリーです。

 短い時間で緊張しながら伝える言葉には、今のコミュニケーションにはない温かさがあります。長きにわたって人々の通信を支えてきたNTTだからこそ伝えられる、コミュニケーションの大切さが伝わる動画に仕上がっています。

◆ Web動画のストーリーとみどころ
 今回のWeb動画最大のみどころは、限られた時間の中で、精いっぱい想いを伝えようとする女性の姿です。好きな人への「愛の告白」は勇気のいる行為。動画の中で、「告白」に踏み切るまで葛藤する女性たちの姿には、いま恋をしている人はもちろん、そうでない人も胸が熱くなるはずです。

 「いま、恋をしていますか?」・・・ Web動画のストーリーは、恋愛観を尋ねる質問に3人の女性が答えるシーンから始まります。「いつからその人のことが好きですか?」、「好きな人の笑顔をみると、どんな気持ちになりますか?」など、好きな人に関する質問に回答していくうちに、相手への想いを再認識する彼女たち。「あなたにとって、告白とは何ですか?」という質問に回答し、目の前にある箱を開けると、そこには“10円玉”。この“10円玉”が意味することは…?3人が向かったのは電話ボックス。イルミネーション煌めく冬空の下、電話ボックスでひとり、「好きな人に伝えたいこと」を伝えようと言葉を探しています。「切れちゃう…」と言いながら、勇気を振りしぼるその姿はとても素敵なものです。

 いつでも誰とでも手軽に繋がれることが当たり前の時代。あらためてコミュニケーションの大切さ、温かさを感じていただける動画となっています。ぜひ、ご注目ください。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事