logo

とまれる(株)、福岡市における合法なイベント民泊の特集ページをオープン!

株式会社百戦錬磨 2015年12月18日 14時18分
From 共同通信PRワイヤー

2015/12/17

百戦錬磨

とまれる(株)、福岡市における合法なイベント民泊の特集ページをオープン!
市の要請を受けた宿泊施設への宿泊を仲介します

株式会社百戦錬磨(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:上山康博、以下「百戦錬磨」)は、子会社のとまれる株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:三口 聡之介、以下「とまれる」)を通じて、福岡市の「宿泊施設の不足が見込まれることに伴う試行的取組み」に準拠した合法なイベント民泊の仲介を行う特集ページを、民泊予約サイト「とまりーな(リンク)」内にオープンしました。これにより、福岡市の大規模イベント開催時期における訪問客の宿泊先不足の解消と各種イベントを開催する地域住民との交流を促進し、開催地域のイベントを通じた経済活性化を促進します。
国民的アイドルグループライブツアー:
リンク
国民的ダンス&ボーカルユニット:
リンク

なお、福岡市における民泊の実施は、厚生労働省の見解に基づく試験的取組として実施するものです。特集ページにおいては、福岡市が要請した施設のみを掲載しております。福岡市内のご自宅を宿泊施設としてご提供することを希望される方は、福岡市のホームページをご参照の上、福岡市の担当窓口にご応募ください。
リンク

当社は、大規模イベント時の民泊事業を通じて旅行分野におけるシェアリングエコノミーの浸透を推進し、本事業の拡張によって、多様な宿泊先の選択肢の提供、全国の交流人口の拡大と地域活性化に貢献してゆきたいと考えております。

<当社運営宿泊サイト概要>
■とまりーな イベント特集サイト(リンク) 
自治体・主催者向けのお問い合わせ窓口(リンク
東北を皮切りに運営開始した農家や漁師の自宅で体験&宿泊ができる民泊予約サイトです。日本全国のお祭り、花火大会、スポーツ大会、音楽祭等、一時的にある地域への訪問者が急増する大規模イベント開催時に発生する宿不足問題の解消策のひとつに、民泊の積極活用を提案しています。

■STAY JAPAN  サイトURL(リンク
国家戦略特別区域内の国内大都市を中心エリアとした住宅物件に泊まれる宿泊予約サイト。
日本国内を宿泊先として民家を探しているゲストと、日本各地の空き部屋、空き物件をお持ちのホストを簡単、安全につなげるサービスです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事