logo

“離婚”がテーマの『(仮)花嫁のやんこ゛となき事情』が『GYAO Entertainment Awards2015』の「総合書籍部門賞」を受賞!

受賞を記念して著者・夕鷺かのうよりコメントが到着!

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)は、ビーズログ文庫『(仮)花嫁のやんごとなき事情 』が『GYAO Entertainment Awards 2015』の電子書籍サービス「Yahoo!ブックストア」部門において「総合書籍部門賞」を受賞したことをお知らせいたします。



 『(仮)花嫁のやんこ゛となき事情』(通称『(仮)花嫁』)は、えんため大賞出身作家・夕鷺かのうによる “離婚”をテーマにしたラブコメディです。病弱な王女の身代わりとして、鬼畜な策略家と噂の敵国の皇子・クロウ に嫁ぐことになったフェルディアか゛、円満離婚を目指し奮闘するニセ新婚生活を痛快に描きます。
[画像1: リンク ]



 電子書籍て゛も高い支持を獲得している本作が、最もユーザーに支持されたエンターテインメントコンテンツを表彰する『GYAO Entertainment Awards 2015』にて、電子書籍サービス「Yahoo!ブックストア」部門において「総合書籍部門賞」を受賞いたしました。本賞は「Yahoo!ブックストアで」2015年に一番売れた書籍に贈られるものです。

 受賞を記念して、著者・夕鷺かのうよりコメントが届きました。

この度は、もったいない賞をいただき、誠にありがとうございます。
お知らせをいただいた時はとにかく驚きました。
この機会に、またたくさんの方々に楽しんでいただければ幸いです。
(夕鷺かのう)

 『(仮)花嫁のやんこ゛となき事情』は、週に29もの仕事を掛け持ちする、ド庶民貧乏主人公フェルディアが、“円満離婚”するのために、見た目がそっくりで病弱な王女・シレイネ姫の身代わりを務めることから物語は始まります。“離婚”という不穏なタイトルにも関わらず、鬼畜皇子・クロウを相手に、コミカルに、時に痛快に丁々発止のやり取りを繰り出す様と、緻密に練られ たストーリー構成が、多くの読者の笑いと共感を呼んでいます。

 「テーマは離婚でも、ラブコメ!」を合言葉に、老若男女問わず楽しんでいただける作品です。現在10巻まで発売されており、来年3月には11巻を発売予定。 いよいよ物語もクライマックスに突入!! とはいえどこから読んでも楽しめる構成になっていますので、ぜひこの機会に手に取ってみてください。

 今後とも『(仮)花嫁』シリーズをよろしくお願いいたします。


【キャラクター紹介】
[画像2: リンク ]



【小説 書誌情報】
・第1巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~
・第2巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できなきゃ大戦争!?~
・第3巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できずに新婚旅行!?~
・第4巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の前に身代わり解消!?~
・第5巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の裏に隠れた秘密!?~
・第6巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~円満離婚に新たな試練!?~
・第7巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚の誓いは教会で!?~
・第8巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚祭りは盛大に!?~
・第9巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚のはずが大波乱!?~
・第10巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚しちゃうと絶体絶命!?~
・ファンブック (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~すべての道は離婚に通ず?~
著:夕鷺かのう
イラスト:山下ナナオ
レーベル:ビーズログ文庫

【コミック 書誌情報】
・第1巻 (仮)花嫁のやんごとなき事情 ~離婚できたら一攫千金!~ 1(B's-LOG COMICS)
B's-LOG COMICにて好評連載中!
著:兔ろうと
原作:夕鷺かのう(ビーズログ文庫)
キャラクター原案:山下ナナオ


【URL】
・『(仮)花嫁のやんごとなき事情』ビーズログ文庫特設サイト
リンク

・恋を呼ぶときめきレーベル ビーズログ文庫公式サイト
リンク

・『(仮)花嫁のやんごとなき事情』B's-LOG COMICS特設サイト
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事