logo

「成約率98%」のモトとなった『2016 W’s Diary 和田裕美の営業手帳2016』発売!

和田裕美事務所株式会社 2015年12月17日 14時01分
From 共同通信PRワイヤー

2015/12/17

和田裕美事務所株式会社

「2016 W’s Diary 和田裕美の営業手帳2016」
全国の書店・ネット書店で大好評発売中!

今年で11年目となる、「世界No.2セールスの営業コンサルタント 和田裕美プロデュース」によるロングセラー手帳が、ダイヤモンド社より発売されました!「成約率98%」のもととなった『W’s DIARY』は、目標・プロセス・結果を見える化することで行動を加速させ、夢を叶えるための仕掛けが満載。全国の営業マンが次々と結果を出しています。

和田裕美事務所株式会社(代表取締役:和田裕美、所在地:東京都港区)のプロデュースによる『2016 W's Diary 和田裕美の営業手帳2016』が2015年9月18日(金)にダイヤモンド社より出版されました。
リンク

なぜ同じ商品を売っているのに、営業成績が変わってくるのでしょうか?
なぜなら、できる営業マンは、「行動をみえる化」しているからです
今年で11年目を迎える和田裕美の営業手帳。おかげさまで累計部数30万部、全国の営業マンからお喜びの声が続々届いています。『W’s DIARY』は、ブリタニカ時代に使っていた手帳をモチーフに、1年を52週に分け週ごとに行動を管理。タイムリミットを多く設けることで行動を加速させる仕掛けでお届けしています。
結果が出る営業とでない営業の違いは、自分の行動量を把握できていないかの差だと考えます。『W’s DIARY』は目標と結果はもちろんプロセスまで見える化。いくつかの記号を使うことで、右脳で瞬時に理解できるところにもオリジナリティがあります。
毎年更新される和田裕美書き下ろしによる『Weeklyのメッセージ』は営業の厳しい世界を知る和田だからこそ伝えられること。営業がきついと思うとき、モチベーションが下がりがちなシーズンを見計らい、「今一番欲しいメッセージ」で毎週エールを送ります。
今年は8年ぶりの営業本を出版し、営業基本動作をさらに進化させました。『W’s DIARY』巻末の「営業の基本動作」もリニューアル! カラーはアイボリーマットネイビーの二色。ぜひ、キャリアップのパートナーとしてお役立てください。

■52週間のWeekly制
和田裕美は営業時代に、1年間を52週にカウントして正月もお盆も連休も含め何かしら結果を残すという目標を立て達成していました。成約率98%を達成できたのも、目標を細かく設定し一つひとつクリアしていったから。「やりきった」という成功体験を繰り返し何度も味わうことで、自信が生まれモチベーションも徐々にあがっていきます。

■数字が右脳で理解できる、週ごとの目標と結果の書き込み方
「月間計画表」に目標とプロセスと結果をひと目で理解するための表。○を記入し結果が出た人は赤、出なかった人は黒で塗りつぶす。行動量を把握するために会った人の数は△のフラグで管理。上司や部下と成果を共有するときにも役立ちます。

■達成率、効率がアップする、「水曜日の境界線」
週間スケジュールの水曜日と木曜日の間に太い線を引き境界線を設けました。ここに線があるだけで「3日間をひと区切りにする」という意識が定着しやすくなります。3日坊主という言葉があるように、人は3日間であれば一つのことを継続できます。

■あなたの背中を押してくれる「Weeklyのメッセージ」
和田による書き下ろしメッセージ。モチベーションがさがったとき、調子がでないときなどあなたが必要とする言葉とタイミングで、和田がエールを送ります。その週の目標を設定する月曜日の“頭”に掲載されています。目標設定のヒントにもお役立ていただけます。                              

■巻末
著者がプロデュースするキャラクター手帳は、シンプルに作られ付録ページが省かれることがほとんどです。一方『W’s DIARY』は、愛用者さまの声に耳を傾け改良を繰り返し、付録ページを以下のように充実させています。
・陽転思考十ヶ条 ・元気が出る言葉集 ・年齢早見表 ・鉄道・地下鉄路線図
・フリーメモ ・大切な人の情報(誕生日、電話番号など)・3年間プラン

■サイズ
小さすぎるとメモ帳になり、大きすぎるとノートになって持ち運びにくい。『W’s DIARY』はハンドバッグサイズで持ちやすく書きやすい。こわきに抱えて会議に持参できるサイズに感にこだわりました。世界でひとつしかない、オリジナルです。

■書籍概要
『2016 W's Diary 和田裕美の営業手帳2016』和田裕美 著
版元:ダイヤモンド社       
定価:本体1,600円+税
発売日:2015/9/18
▼ご注文はこちらから▼
アイボリー リンク
マットネイビー リンク

■愛用者さまの声
○「書いたことが実現するって本当です! 使い始めて5年目、年末に書いたことのほとんどが翌年に叶うようになりました」(営業職・32歳・女性)
○「営業ではありませんが、資格をとって次の行動計画を立てるために購入。和田さんの言葉に励まされ、がんばれます!」(製造職・38歳・男性)
○「計画性をもった行動がとれ、アフターに検証できる。小さ目のバッグにも入るサイズでちょうど良い。センスが良いです」(団体職員・49歳・男性)
○「行動と結果から振り返りがしやすく、ステップアップを目指すのに最適の手帳です!」(技術職・27歳・男性)


■和田裕美プロフィール
外資系教育会社でのフルコミッション営業時代、プレゼンしたお客様の98%から契約をもらうという「ファン作り」営業スタイルを構築し、オリジナルの営業手法によって日本でトップ、世界142カ国中2位の成績を収めた女性営業のカリスマにして先駆者。
短期間に昇進を重ね、女性初、最年少で2万人に1人しかたどりつけないと言われる支社長となる。その後、企画室長、マーケティング部長、最後には最年少の営業部長となり、全国20支店、100名を統括する立場となる。当該企業の日本撤退に伴い独立。執筆活動の他、営業・コミュニケーション・モチベーションアップのための講演、セミナーを国内外で展開している。
雑誌、テレビ、ラジオなどでのメデイア紹介多数。女性ビジネス本の先駆けとなり、多くの人の啓発活動を中心に活躍中。近著「成約率98%の秘訣」(かんき出版)。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。