logo

ピンタレスト・ジャパンがお届けする2015年の検索キーワードトップ10

ピンタレスト・ジャパン株式会社 2015年12月16日 17時26分
From PR TIMES

【Pinteret Trend Top 10 of 2015】

世界中の素敵なアイデアを発見し整理するアプリ「Pinterest(ピンタレスト)」より、2015年に日本国内でピンタレスト上で最も話題があった検索キーワードトップ10を発表いたします。全世界のピンタレストユーザーが1億人を突破した2015年。日本のピンタレストユーザーも、世界中から集められた感度の高い素敵なアイデアやインスピレーションに触れ、毎日の生活をもっと豊かにするための沢山のピンを集めました。



[画像: リンク ]

そのなかでも2015年、ピンタレスト上で日本で最も話題になったキーワードは 「グランピング」(リンク)。自然に寄り添い、ワイルドな時間を満喫してきた今までのキャンプの発想から飛躍し、自然のなかに居てもまるでリゾートにきたかのような贅沢で快適な時間を過ごす体験の創造。テントのかたちも、フードも、ランタンひとつだって、インスピレーション次第で、自分好みの贅沢空間に仕立てることができます。いつかやりたい「グランピング」も、来週末にすぐできてしまいそうな「グランピング」も、ピンタレストでインスピレーションを集めて、自分たちだけの体験を是非つくってみてください。

今年注目の他のキーワードは、「デトックスウォーター」「クリスマス デコレーション」「ボタニカル」「チーズフォンデュ」「マルサラ」「年賀状」「ウェルカムボード」「ライフハック」「エッグベネディクト」でした。昨年からのトレンドがピンタレスト上で継続しているのは、ピンタレストがアイデアを実現するためのツールであり、今年はユーザーの皆様がトレンドになったアイデアをまさに実現していたことが反映されていると伺えます。添付のヴィジュアルボードにまとめておりますので、皆さまの日々の暮らしがすこしでも楽しくなるインスピレーションにきっと出逢えますよう是非ご覧ください。

【ピンタレスト•ジャパンについてのお問い合わせ】
Amano Creative Studio Inc.
ファーガソン 千春 press@amanocreativestudio.com
Tel: 03-6416-0317

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。