logo

ラッパのマーク大幸薬品 受験生応援キャンペーン「突撃ラッパ応援隊」を実施。全国の受験生を“本気で”勇気づける現役大学応援団からの応援動画を公開。

大幸薬品株式会社 2015年12月15日 10時00分
From PR TIMES

~関西四私立大学応援団連盟の協力による応援隊を結成~

大幸薬品株式会社(本社:大阪府大阪市西区西本町1-4-1、代表取締役社長:柴田 高)は、受験シーズンに先駆け、全国の受験生を応援するキャンペーン「突撃ラッパ応援隊」を12月15日より実施します。このキャンペーンは、現役の大学応援団(関西四私立大学応援団連盟)によって結成された「突撃ラッパ応援隊」が全国の受験生を本気で勇気づけるために制作された応援動画を公開するものです。



■3年目を迎えた『正露丸・セイロガン糖衣A』の受験生応援キャンペーン

 ラッパのマーク大幸薬品は、これまで2年連続で全国の受験生を応援するキャンペーンを実施してまいりましたが、本年のキャンペーンでは、特設キャンペーンサイト内にて「突撃ラッパ応援隊」からの熱いエールを受験に向けての励みにしてもらう動画「突撃ラッパ応援隊篇」を公開します。また極度の緊張、ストレスを抱えながらも頑張る受験生のお腹を守るための心得を現役学生がコミカルに紹介する動画「受験の心得十則篇」も合わせて公開。その他、関西四私立大学の各大学による「関西大学応援団篇」、「関西学院大学応援団総部篇」、「同志社大學應援團篇」、「立命館大学応援団篇」もあり、より万全な体制で受験に挑んでもらうためのコンテンツを用意しております。
[画像1: リンク ]

 本キャンペーンでは期間中、より多くの日本全国の受験生へ応援を届けるため、Twitterで受験や受験の悩みに関するツイートに対して、「突撃ラッパ応援隊」からの応援リプライによりキャンペーンURLをお知らせします。

◆キャンペーンタイトル
正露丸・セイロガン糖衣A×現役大学応援団 「突撃ラッパ応援隊」

◆キャンペーン実施期間
2015年12月15日~2016年2月29日

◆キャンペーンサイトURL
リンク 
(12月15日より)

◆「突撃ラッパ応援隊」応援動画URL

「突撃ラッパ応援隊篇」 リンク
「受験の心得十則篇」  リンク
「関西大学応援団篇」  リンク
「関西学院大学応援団総部篇」 リンク
「同志社大學應援團篇」 リンク
「立命館大学応援団篇」 リンク
[画像2: リンク ]


■関西四私立大学応援団連盟代表からのコメント

 この度、関西四私立大学応援団連盟が「突撃ラッパ応援隊」として、大幸薬品さんの全国の受験生を応援する、受験生応援キャンペーンに参加させていただきました。
当連盟は、関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学の応援団からなる連盟です。我々応援団は、日頃、大学の体育会を中心に応援活動を行っています。今回は、今まさにこの瞬間も頑張っている、全国のみなさんを応援する為に「突撃ラッパ応援隊」として撮影に臨みました。多くの方のご協力もあったことで、素晴らしい動画になったと感じております。
我々の応援や本気の想いが、少しでもみなさんに伝わり、みなさんの明日からの活力、今後の励みとなることを心から願っております。

■『正露丸・セイロガン糖衣A』はどうして受験生を応援するの?

 本キャンペーン「突撃ラッパ応援隊」応援動画においても、正露丸流受験の心得を「受験の心得十則篇」として紹介していますが、受験シーズンは、1年の中でも最も気温の下がる時期。寒さからくる冷えに加え、受験生はストレスや緊張にさらされ、睡眠不足などの体調不良を起こしがち。冷えやストレスなどからおなかも不調になりがちだと考えられます。
 お腹の不調におすすめなのが“天然由来”の成分などからできた『正露丸』。『正露丸』は、ブナやマツなどを原料とする木(もく)クレオソートが、腸の過剰なぜん動運動の正常化と腸管内の水分バランスの調節を行います。木クレオソートに加え、アセンヤク末、オウバク末など4種類の生薬を配合。軟便・下痢、食あたり、水あたり、はき下しなどの症状に効き、腸を正常な状態に整えます。ストレスなどによる下痢にも効き目を発揮します。
 『セイロガン糖衣A』は、木クレオソートを主成分に、ゲンノショウコ末とオウバク乾燥エキスなどを配合し、糖衣加工を施したもの。学校や試験会場への持ち運びにも便利な携帯用もあり、ニオイに対するお好みや状況に応じて、『正露丸』と『セイロガン糖衣A』を使い分けてください。

[画像3: リンク ]



■もちろん受験生以外にもエールを!『ラッパのメロディ』にオリジナルの歌詞を乗せて、
 家族や大切な人にメッセージを届けよう!期間限定Webサイト「ラッパのエール」も公開!

 オリジナルWebコンテンツ「ラッパのエール」を12月1日(火)から2016年1月31日(日)まで展開します。「ラッパのエール」では「正露丸」のCM音楽としておなじみの『ラッパのメロディ』、「パッパラパッパ、パッパラパッパ、パーラパッパ、パッパッパ」のリズムに合わせ、家族や大切な人に届けたいメッセージを作詞してSNS上で共有できるジェネレーターをご用意しています。また「正露丸」のCMイメージキャラクター森高千里さんが、実際に『ラッパのメロディ』に合わせて作詞した「ラッパのエール」もスペシャルムービーとしてご覧いただけます。
サイトURL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。