logo

PicsArt(ピクスアート)が「Google Play の2015年ベストアプリ(US版)」に選ばれる

株式会社a2media 2015年12月11日 08時30分
From PR TIMES

全世界2億5,000万件以上のインストールを数え名実ともに2015年を代表するクリエイティブアプリへと成長。

サンフランシスコ、カリフォルニア州(現地時間2015年12月3日) ――世界最大級のモバイルクリエイティブコンテンツポータルのPicsArtが「Google Playが選ぶ2015年ベストアプリ」の1つに選ばれました。

今回の選出により、PicsArtのコミュニティーが日々成長する中、ユーザーが基本的機能のみを備えた編集ツールよりもダイナミックでクリエイティブな画像加工ツールを求めていることが証明されました。PicsArtは、初めて自撮りする人からアーティストまで、誰もがいつでもモバイル環境で画像の加工・編集・共有ができる最高レベルのクリエイティブツールを提供しています。


全世界の月間アクティブユーザーは6,500万人にのぼり、2億5,000万件以上のインストールを数える名実ともに2015年を代表するクリエイティブアプリへと成長しました。 PicsArtが提供しているサービスを活用することで、単純な写真編集を超えて、ユーザー同士で新しいコンテンツを作成することが可能となります。

コンテンツの共創(co-creation)分野におけるパイオイアとして、PicsArtは早い段階から人々がコンテンツを作成して消費するという傾向を捉え、コンテンツの共創・発見・ひらめきを中心としたプラットフォーム開発を進めてきました。プラットフォームの成長は、写真編集ツールを求めてPicsArtに参加した初期のユーザーにたいしても、躍動するコミュニティーで学び発見する楽しさを与えるきっかけとなっています。

PicsArtのCEO・Hovhannes Avoyan は、次のように述べています。
「この度の選出は、人々がヴィジュアルコンテンツを通して交流していることを如実に表しています。ユーザーの皆様は、単に写真を撮って共有する以上の体験を求めており、私どもが「共創・発見・コミュニティー」という着想をもとにプラットフォームを作った礎となりました。今では、だれもが専門知識がなくとも、PicsArtをつかって素晴らしいコンテンツを作り、世界中にいる多くの人々に作品を公開することができます。」

PicsArtのアプリはApp Store、Google Play、Windowsでダウンロードできます。
詳細は リンクまで


■日本版PicsArt
・Google Play リンク
・AppStore リンク

■PicsArtについて
PicsArtは、クリエイティブな人々とクリエイティブなコンテンツが集まる世界最大級のモバイル・コミュニティーです。サンフランシスコに本社を置き、人々に創造力を与えて世界を美しくすることをミッションとしています。アプリは世界で2億5,000万人にインストールされ、誰もが自らの創造力を解き放ち、秘めたアーティスト性を発見できるよう、日々拡大と改良を続けています。


【広報代理及び本件に関するお問合せ】
株式会社a2media 須賀亜也美
Tel: 03-5777-3665
Email: picsart_pt@a2media.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。