logo

3月25日(第一期)、4月15日(第二期)、新宿新南口に開業 「NEWoMan」ショップラインナップの詳細が決定

株式会社ルミネ 2015年12月08日 10時40分
From 共同通信PRワイヤー

2015/12/7

株式会社ルミネ

3月25日(第一期)、4月15日(第二期)、新宿新南口に開業 「NEWoMan」ショップラインナップの詳細が決定

株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:新井良亮)は、JR新宿駅新南口に商業施設「NEWoMan」(ニュウマン)を2016年3月25日(金)に開業いたします(エキソト、エキナカのショップは4月15日(金)に開業)。そしてこの度、ショップのラインナップが決定いたしました。

当施設では、メインターゲットである“上質で本物を求める大人の女性”に感動していただけるよう、高感度なセレクトショップを中心としたファッション、国内外で絶大な人気を誇るレストラン・カフェの他、コスメ、ビューティーなどを取り揃え、“上質で本物”の価値を提供いたします。約8割のショップが新宿初出店となり、これまでの新宿にはなかったモノや経験を通して、大人の女性に新しい生き方を提供します。また、ショッピングだけでなく、婦人科や小児科を含むクリニック、薬局、認可保育園、イベントホールを含む文化交流施設など、新宿駅を日常的に利用されているお客さまの生活をトータルプロデュースしてまいります。

◆「NEWoMan」出店ショップ
“日本初”となる海外の人気ショップや、大人の女性のニーズに合わせた“新業態”のショップ、“エリア初”ショップなど、これまでの新宿になかった新しい価値を提供してまいります。

【ファッションフロア】
豊かな生活を楽しむ大人に向けて、本物で上質な、ゆとりのある空間を演出します。1Fは「エントランスマーケット」、街と調和しながら、食・ビューティー・ファッションを路面店感覚で楽しめるマーケットゾーンです。M2は「次世代セレクト」、セレクトショップに慣れ親しんだ方に向けて新たなライフシーンを提案するフロアとなります。2Fは「インターナショナル」、メインエントランスのあるフロアで、「都会的」「上質」をキーワードにグローバルスタンダードを提案します。3Fは「ニューベーシック、ニュースタンダード」、時代や環境が変わっても親しまれる上質でシンプルなスタイルにトレンド感をプラスしたファッションを提案します。4Fは「ニューライフ」、都会に暮らす人々の生活がより豊かになるリラックス感のあるフロアとなります。

*「CHANEL」から新スタイルのビューティバーが初登場!!
世界各国で愛用されている「CHANEL」から、コスメティックやフレグランスを自由に体験できる新スタイルのビューティバーがOPENします。短時間でビューティをチャージできるメニューを取り揃えており、待ち合わせ前や会社帰りの際に気軽に立ち寄れるショップとなっております。

*葉山で話題の「CABaN」が都内初出店!
葉山で人気の「CABaN」が遂に都内に登場。ナチュラルな素材を使いながら、海の匂いを感じさせるラグジュアリーなリゾート空間の中で、スタンダードでヘルシーな“プライベートブランド”と世界を魅了し続ける“ハイラグジュアリーブランド”を展開します。さらに、今までの「CABaN」とは異なる、新しいコンセプトのファッションを取り揃えます。

【エキナカ】
「ザ・シティ・マーケット」をコンセプトに、“新しい新宿”を世界に発信すべく、これまでの新宿にはなかったエキナカ一体の商業スペースを、(株)ルミネが独自の視点で編集していきます。上質な日常を彩る食、雑貨を国内外から集積した都市型マーケットです。

*2つ星レストランの“Chefチョコ”が新宿エリアに初出店!
ベルギーの2つ星レストランで人気のデザートを一粒に凝縮させた“Chefチョコ”を提供する「BbyB.」が新宿エリアに初出店。一流のシェフならではの感性や創作性が生み出した新感覚のチョコレートブランド。個性豊かな多くのフレイバーを楽しめます。

*ルミネが日本全国からセレクトする和菓子ショップがオープン!
(株)ルミネが展開する新業態の「えんなり」が開業。全国のこだわりある商品を自主編集する和菓子のセレクトショップです。常時3ブランドを展開し、作り手の想いや日本の菓子作りの素晴らしさを国内外に発信し、和菓子文化の新たな可能性を拡げてまいります。

【フードホール】
大人のお客さまが集い、朝食からディナー、バータイムまで楽しめるフードホールは、朝7時から翌朝4時までの21時間営業します。改札のすぐそばに位置しながらも、上質な時間を過ごせる空間です。(株)HUGEの新業態となる「Tavern on S es」、日本の四季を鮨で表現した「sushi tokyo 天、」、軽井沢の人気ベーカリー&レストラン「Bakery & Restaurant SAWAMURA」、日本初上陸のオイスターバー「Oyster Bar wharf」、南青山「ローブリュー」櫻井信一郎シェフがレシピを監修した「SALON BUTCHER&BEER」の5店舗でつくられます。

*西麻布の名店「すし 天」が新業態でエキナカ店舗と併せてオープン!
贅を尽くした旬の物を少しずつ沢山お出しし、「おまかせ」を楽しんでいただけるフードホールの「sushi tokyo 天、」と、その味を職場やご家庭で楽しんでいただけるエキナカの「すし屋のはなれ、」の2ショップを、西麻布の名店「すし 天」が新業態でプロデュース。新鮮な海の幸と職人の技と心をご堪能ください。

*シンガポールで人気を博すオイスターバー「wharf」が日本初上陸!
シンガポールで人気のオイスターバー「wharf」が遂に日本初上陸。生牡蠣と和歌山勝浦漁港で獲れたマグロは店舗に直送され、新鮮なまま提供します。飲み物では、ワインの他に、日本酒・獺祭やシンガポール原産のタイガービールを生で楽しめるのも特徴です。

【ライフサポート】
*忙しい女性のカラダをメンテナンスする「BODY STYLE THE TOKYO」 がオープン!
どなたでも無理なく行えることを基本理念としている「BODY STYLE THE TOKYO」。“美容機器による三つの脂肪へのトリートメント”、“加圧トレーニングによるマッスルメイクトリートメント”、“ハンドによるボディメイクトリートメント”の三種類のトリートメントをお客さまのカラダの状況に合わせてカスタマイズし、内面・外面共に理想のカラダへと導きます。また、全て個室で行うため、人目を気にする必要もございません。

*文化交流施設「LUMINE0」では「マームとジプシー」による演劇公演を開催!
「LUMINE0(ルミネゼロ)」ではオープニング期間中、ホールのコンセプトである「JAPAN CREATIVE TERMINAL」を体現するイベントやコンテンツを展開してまいります。その1つとして、さまざまなジャンルを横断しながら活動を続ける、演劇作家・藤田貴大が率いる「マームとジプシー」による演劇公演を開催いたします。26歳の若さで第56回岸田國士戯曲賞を受賞、2016年2月には、演出家・蜷川幸雄との50歳差コラボレーションによる新作上演でも話題です。LUMINE0では国内外で上演し、好評を博した3作品を、一挙に上演いたします。

*上演作品:「てんとてんを、むすぶせん。からなる、立体。そのなかに、つまっている、いくつもの。ことなった、世界。および、ひかりについて。」、「カタチノチガウ」、「あっこのはなし」
*日程:2016年4月29日(金)~5月8日(日)

※ 詳細はリンクをご確認ください。
※ その他オープニングイベント情報、今後のLUMINE0のイベント情報については
   リンク にて随時お知らせをしてまいります。


※各ショップの詳細情報は下記URLよりご確認いただけます。
URL:リンク









本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。