logo

Googleアナリティクス設定コンサルティングを発売。目標を明確化し1社ごとに独自の設定を設計。

株式会社HARMONY 2015年12月07日 10時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年12月7日

株式会社HARMONY

年間500サイトを分析・指導する専門企業だからここまでできる
目的を明確化してサイトを徹底的に「見える化」、成果に導く設定を実現

「Googleアナリティクス設定コンサルティング」をHARMONYが発売

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市 代表取締役 三井健司)は、企業ホームページを分析・改善するために欠かせないアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の設定コンサルティングサービスを発売開始しましたのでお知らせいたします。

GoogleアナリティクスはGoogle社が提供する基本無料のアクセス解析ツールで、多くの企業ホームページに普及しています。現在のホームページ改善のデフォルトです。

しかし、導入は簡単なこのツールは集計項目が多く、「どこを見たら良いのか分からない」「このデータからどう改善したら良いのか分からない」という声が多い一方、多くの企業が導入しただけで厳密な設定を行なっておらず、役立てることができない状態です。

本サービスは、詳細なヒアリングを経て企業ホームページの目標を明確化し、それに基づいて各社にオリジナルの設定をアドバイスすることで、ホームページを徹底的に見える化。目標を向上するために役立つレポートが得られるようにいたします。


■ Googleアナリティクス設定コンサルティングの特長

●1社ごとにオリジナルの設定を提供

多くのGA設定関連サービスでは、あまり設定がなされていないホームページに対してお仕着せの設定パッケージを提供するもので、提供を受けた企業側では結局どこを見たら良いのか分からない状態が続いていました。

HARMONYはこの現状を変えるべく、今回の設定コンサルティングを設計しました。1社ごとに詳細なヒアリングを行い、その会社自身が気づいていないところまでホームページの目的を明らかにし、その目標を達成・向上させるために管理すべき指標が何かを明快に描き出します。

これに基づいて設定するので、顧客企業はGoogleアナリティクスを見ると素早く問題点に気づき、改善し、その改善効果を測ることができるようになります。

●ふつう使わない「上級」機能も提供

一般のGoogleアナリティクス活用セミナーや設定サービスでは「上級編」扱いされているイベントトラッキングやクロスドメイン設定、ウェブマスターツール連携なども「基本設定」として取り入れています。

一見上級に見える機能こそ、一度設定すれば力を発揮し、企業が本当に見たい項目を明快に見ることができるようになると考えるからです。

「基本+拡張設定」を選べばさらにカスタムレポート、アドバンスセグメントなどの上級機能を使い、メール設定によるKPI管理も可能となります。

こうした提供形式はこれまでアクセス解析サービスで多くのサイトにGoogleアナリティクスからの分析改善レポートを提供してきたHARMONYならではのものです。

●継続的なサポートや目標設計も可能

一般的な設定サービスは初期に一度設定をして終わりですが、本サービスでは、引き続きのご相談も安価にお受けすることができます。専門家が具体的に改善点を記載した独自のレポートを毎月提供することも可能。これにより、継続的にサイトを分析し改善するPDCAサイクルを確立し、社内にノウハウを蓄積しながらサイトの効果向上を行うことができるようになります。

また、目標が明確化されていないホームページも少なくありませんが、このサービスのオプションとして、目標を設計し、KPIを描き出すことも可能です。


■ご提供メニュー

●初期コンサルティング

「基本設定コンサルティング」
・主な内容:目標設定、イベントトラッキング、クロスドメイン設定、キャンペーン効果測定、ウェブマスターツール連携、ユーザー管理・権限設定 等

「基本+拡張コンサルティング」
・主な内容:クロスデバイス計測、参照元除外リスト、カスタムレポート作成、アドバンスセグメント作成、インテリジェンスイベント(KPI設定) 等
※「拡張コンサルティング」部分のみではご注文いただけません。

●運用開始後メニュー

「Googleアナリティクス 相談・アドバイス」
運用開始後も継続してご相談いただき、さらに分析・改善いただけます。

「独自レポート作成(月1回)」
専門家が毎月GAデータを抽出しレポート化。直すべき点、伸ばすべき長所の指摘から具体的な改善方法までアドバイスいたします。

●オプションメニュー

「目標立案コンサルティング」
ホームページの目標は「お問い合わせ」だけとは限りません。会社としての目的・目標がまだしっかり定められていないというサイトは多いもの。詳細なヒアリングにより、目標のマップを描き、KPIを整理していきます。


■小冊子プレゼント『遅いホームページはいかにして顧客を帰らせるか』

ホームページの表示が遅いと離脱が増え、伝えたい情報が伝わらず効果があがりません。ECサイトでは売上の多くを失うことが知られています。何が原因なのか? どう改善すれば良いのか? 実際の企業サイトの計測データ満載で実証的にサイトパフォーマンス改善を行うための指南書となっています。

今下記アドレスからHARMONYのホームページ保守代行サービスにお問い合わせをいただいた方全員にこの小冊子を差し上げます。


●詳細・お問い合わせ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。