logo

【スマホ向けパズルゲーム『エレメンタルストーリー』TVCM】おかずクラブオカリナ イケメン達と初プレイ、ゆいP嫉妬?「これがお前らのやり方か~!」

クルーズ株式会社 2015年12月04日 15時39分
From PR TIMES

12月4日(金)オンエア開始

 クルーズ株式会社(東京都港区六本木6-10-1 以下クルーズ)は、同社で開発・運営するスマートフォンゲームアプリ「エレメンタルストーリー」の第4弾TVCMに、第3弾に引き続き人気急上昇中の「おかずクラブ」さんを起用し、12月4日(金)から全国でオンエアします。 



[画像1: リンク ]

 今回のCMでは、まだゲームをインストールしていないオカリナさんが、イケメン先輩ユーザーに誘われ、一緒に踊りながら初プレイを楽しむという内容です。また、イケメン先輩ユーザーを誘って、一緒に踊りだす(プレイする)という新人ユーザーや先輩ユーザーにもお得なキャンペーンを訴求する内容となっております。L字、T字、十字ポーズで踊りながら楽しむ彼らのもとに、ゆいPさんも参戦するのですが、彼らの様に上手くプレイできず、お決まりの「これがお前らのやり方か~!」の表情で嫉妬するワンシーンも見所となっています。

 また、同ゲームではCM公開を記念して、新人ユーザーだけでなく、先輩ユーザーにもお得な、激レアガチャが20回無料で回せるキャンペーンも実施中です。

CM概要
■タイトル    :エレメンタルストーリーTVCM 『エレスト いらっしゃい』篇
■放送開始日 :2015年12月4日(金)
■放送エリア   :全国

CMストーリー
 「カタチでDON!」のリズミカルなBGMに合わせ、先輩ユーザー(イケメン)が登場。イケメンたちは、頭上に初心者マークの付いたオカリナさんに近付き、彼女の初プレイをエスコート!ゲーム内と同様、ゲームを誘ったイケメンとオカリナさんはアイテムをゲット!
 その一方で、イケメンたちに囲まれながら初プレイを体験するオカリナさん。その横で途中から参加したゆいPさんは彼らのリズムに上手く合わせることができず、一緒にプレイすることができていないご様子。イケメンとノリノリなオカリナさんにたじたじとなってよろめく姿も見受けられます。
 今回、CMの見どころは、イケメンに誘われてドキドキしながらも一緒にプレイを楽しむオカリナさんの表情と相対するゆいPさんのたじたじ姿からの「これがお前らのやり方か~」の表情。それぞれ持ち前のキャラを活かした二人の姿に注目です。

■プロフィール
[画像2: リンク ]

おかずクラブ
・所属:株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
・左:オカリナ
・右:ゆいP
「これがお前らのやり方か~!」という決め台詞がおなじみの二人組。二人の個性的なキャラは抜群の存在感を持ち、テレビのバラエティを中心に多く出演中。2015年人気急上昇。2016年も注目のコンビです。


■スタッフコメント
 ピスタチオさんらも参加した『エレスト生バトル』篇と平行して今回の『エレスト いらっしゃい』篇のCM撮影が、11月中旬川崎のスタジオ行われました。
「控え室なんか準備していただいてすいません……」と控えめなオカリナさん。スタッフとも積極的にコミュニケーションを取って、空気作りが上手なゆいPさん。長時間の撮影にも笑顔で耐え、メイキングのカメラに向かって話しかけたり、リアクションを取ったりと、サービス精神旺盛な様子にファンになったスタッフも多かったです。
撮影の合間には、お互い声を掛け合い、お菓子を食べたり、お互いマッサージをしあったり……。
少し引っ込み思案なオカリナさんを、社交的なゆいPさんが引っ張って支えあっている姿にはコンビ愛を感じました!

[画像3: リンク ]


エレメンタルストーリー  ゲーム概要

 エレメンタルストーリーはスマートフォンの特性を活用した、どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦・協力プレイ対応のパズルRPGです。
 時間内に指でピースを並べ替え、特定のカタチを描く事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、条件が揃えば毎ターン強力なスキルを無制限で発動できる、全く新しいパズルゲーム。クエストは、画面内の30個のピースを十字、L字、T字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となります。また一人で進めるだけではなく、友達との1対1の対戦バトルや4人まで同時に遊べる協力プレイが可能となっており、幅広い遊び方でゲームを楽しんでいただけます。
 また、今ならレアモンスターを召喚できる激レアガチャが20回誰でも無料で回せるキャンペーンをCMオンエアにあわせて実施。激レアガチャとは、☆3~5のレアモンスターを通常3万マナで1回召喚できるガチャのことです。※キャンペーンは予告なく終了となる場合があります。

[画像4: リンク ]


エレスト生バトル
[画像5: リンク ]

◆キャンペーン:エレスト生バトル
◆キャンペーン期間:31日間 [2015年11月27日(金)~2015年12月27日(日) 毎日21時~23時迄]
 今回のキャンペーンは、YouTubeLiveとニコニコ生放送のどちらでも視聴可能なライブ配信番組です。曜日ごとのエレスト大好きなMCが、様々なジャンルの日替わりゲストをナビゲート。視聴者の皆さんとリアルタイムに共闘モードでプレイすることができ、日替わりゲストは、お笑いタレント・アイドル・モデル・声優・コスプレイヤー・ニコ生ゲーム実況主など様々なジャンルの人気者が大集結しています。生バトル中に「#エレスト」をつけてツイートすると、質問・応援ツイートとして、出演者が番組内で紹介する可能性もあり、ゲームでもツイートでも気軽に参加できるキャンペーンとなっています。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。