logo

すかいらーく アクティブシニアの採用を積極推進 グランドクルー応募専用サイトをオープン

株式会社すかいらーく 2015年11月26日 14時47分
From Digital PR Platform


株式会社すかいらーく(本社・東京都武蔵野市、代表取締役社長兼CEO・谷 真、東証一部:証券コード3197)は、このたび50代以上に特化した採用サイトをオープンしました。
すかいらーくグループの店舗ではさまざまな年齢層の従業員が働いていますが、そのうち50代、60代のクルー(パート・アルバイト)は約1万人にのぼります。「仕事も余暇も妥協せず、充実した生活を送りたい」という元気でアクティブなクルーが、それぞれの働きたい日や時間帯に合わせワークスタイルを実現しています。
すかいらーくは、2015年9月、正社員およびクルーの定年を65 歳まで延長するとともに、65 歳以降70 歳までの再雇用制度を新設することを決定しました。現在、クルー全体に占める60代の割合は約2%ですが、人口動態の変化とともに、その割合は高まるものとみています。すかいらーくでは、今後も多様な働き方に柔軟に対応できる職場環境を整え、充実したワークライフに貢献していきます。


【新設サイト概要】

■URL リンク

■トップページからもアクセスできます。


■サイトの特徴
(1)すでに活躍しているクルーのインタビュー記事
初めてレストランで働くことに不安を持つ方は少なからずいらっしゃいます。
当サイトでは、実際に働いているクルーの生の声を掲載しています。

(2)Q&A
業務に関するさまざまなご質問にお答えしています。

(3)ワークスタイル例
時間帯ごとの仕事のイメージをわかりやすく紹介しています。

(4)募集要項
応募の詳細、福利厚生・待遇などを掲載しています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。