logo

グルメキュレーションサイト『メシコレ』「フォトジェニック特集」公開

「誰かに見せたい!共有したい!」視覚に訴える料理を紹介

 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎、以下 ぐるなび)は、グルメキュレーションサイト「メシコレ(リンク)」で、選りすぐりのキュレーターが、視覚に訴える料理をまとめた特集ページ「フォトジェニック特集」を11月20日(金)から公開します。



 「フォトジェニック特集」は、メシコレキュレーター10名が料理の美味しさに加え、写真に収めた時の見た目の美しさやインパクトのある料理など、一度は食べに行きたくなるような視覚に訴える料理を紹介します。現在、様々なSNSの登場により消費者は、外食という非日常の場面で、どこのお店に行って、どのような料理を食べたのかなど、SNS で「いいね!」やコメントが多数つけられる、“SNS ウケ”の良い料理の写真を多く投稿するようになりました。一方で、飲食店もこのような消費者の行動をうまく取り入れたメニュー開発を行い、実際に多くのヒットメニューが登場しています。

「メシコレ」では、今回の特集を通じて、キュレーターからお店独自の視覚に訴える料理を発信することで、新たな外食の魅力を提供し外食機会を創出していきます。 

[画像1: リンク ]



■メシコレ

[画像2: リンク ]



 2014年8月にスタートし、厳選された食通ブロガーが「目利き」となり、お勧めグルメ情報を発信するグルメキュレーションサイトです。紹介するカテゴリーは、カフェ・スイーツ、ランチ、ラーメン、和食、イタリアン、お酒類など多岐に及び、カジュアルな飲食店情報を中心に発信しています。気になるお店を見つけたら、Facebook、Twitter、LINE、インスタグラムなどですぐに友達を誘えるような、SNSとの相性の高さも特徴です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事