logo

『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇』など 全7篇 11月20日(金)から全国で順次オンエア

株式会社みずほ銀行 2015年11月19日 05時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月18日

みずほ銀行 宝くじ部

「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ7000万」新TV-CM
所ジョージさんが約10年ぶりに宝くじのCMに登場!
米倉涼子さん・原田泰造さん・YOUさん・武井壮さん・要潤さん
宝くじ史上最高10億円で盛り上がる喫茶ジャンボ大忘年会!
『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(水曜から)』など
全7篇
11月20日(金)から全国で順次オンエア

 「年末ジャンボ宝くじ(第688回全国自治宝くじ)」と、「年末ジャンボミニ7000万」(第689回全国自治宝くじ)が、11月25日(水)全国で発売されます。
 これに伴い、米倉涼子さんと原田泰造さんがCMキャラクターを務める「ジャンボ宝くじ」TV-CMシリーズのゲストに、所ジョージさん、YOUさん、武井壮さん、要潤さんを迎え、新TV-CM『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(水曜から)』(15秒)など、全7篇を11月20日(金)から全国で順次オンエアします。


■TV-CMについて                                 
 「ジャンボ宝くじ」TV-CMシリーズは、「あの人も楽しんでいる」をコンセプトに、喫茶ジャンボのマスター・原田泰造さんと、喫茶ジャンボの常連客で、宝くじ売り場で働く米倉涼子さんを中心に、毎回、宝くじ売り場を訪れる“あの人”をゲストに迎えて繰り広げるコミカルな展開で、ご好評をいただいています。
 新TV-CMは、今年度“あの人”としてゲスト出演した武井壮さん(ドリームジャンボ宝くじ)、要潤さん(サマージャンボ宝くじ)、YOUさん(オータムジャンボ宝くじ)が、喫茶ジャンボに集結。さらに、初代宝くじのCMキャラクターで、歴代で最も長い期間(※)キャラクターを務めた宝くじの顔である所ジョージさんが、約10年ぶりにCMに登場。また、所さんが作曲したおなじみの「年末ジャンボ~♪」の歌も復活し、「宝くじ史上最高10億円」というトピックスに華を添えます。
 CMストーリーは、季節感たっぷりの“忘年会”というシチュエーションの中、「宝くじ史上最高となる1等・前後賞合わせて10億円」となった年末ジャンボ宝くじの話題で大いに盛り上がります。
※平成8年4月~平成18年3月まで


■CMストーリー                                    
『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(水曜から)』
 とある夜の喫茶ジャンボでの忘年会。武井さんが「今年の年末ジャンボは10億だって!」と叫ぶと、マスターの原田さん、YOUさん、要さんが「ない、ない!」。今度は要さんとYOUさんが「さすがに」「10億円は」と言うと、今度は全員で「ない、ない!」と繰り返します。すると、突然お店のドアが開いて「10億!10億!」と所さんが現れ、今度は所さんも一緒になって、「ない、ない!!」と年末ジャンボの話題で盛り上がっています。そして別の日。全員で宝くじ売り場を訪れ、本当に年末ジャンボ宝くじが10億円になったことを見つけた所さんが「ある、ある!」と叫ぶと、みんな大喜び。売り場の中から、販売員の米倉さんがマイクを手に、「年末ジャンボ10億円~♪」「水曜から!」と歌いながら呼びかけます。

『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(発売中)』
 喫茶ジャンボでの忘年会は盛り上がり、みんな、ほろ酔いの様子。原田さんが「今年の年末ジャンボは」と言うと、すかさず武井さんが立ち上がり、「10億円!」と絶叫。「笑いが止まらない」と要さんと原田さんが大笑い。YOUさんも涙を流さんばかりに、笑い続けています。そこへ「10億円!」と叫びながら、お店に入ってきた所さんも大笑い。ついに、米倉さんまで「アッハハハハハ!」と笑い出し、全員笑いが止まりません。そして別の日。「年末ジャンボ~♪」と歌いながら、全員で売り場を訪れると、売り場の中から販売員の米倉さんがマイクを手に、「10億円♪」「発売中!」と歌いながら呼びかけます。
 そして今度は、YOUさんが興奮気味に「年末ジャンボミニが7000万!」と切り出すと、武井さんと要さんが「7000万って」「ミニじゃない」と呟きます。すると、所さんから「人としてミニ!」と指摘され、落ち込む要さん。そして「7000万は私にとってミニ!」と言い放った所さんですが、次の瞬間には「うそだよーん」と否定し、みんなで大笑いしています。実は会が盛り上がってほろ酔いになり、何度も同じ会話をしている様子。それを見て、米倉さんが原田さんに「この話、7回目」と二人とも楽しそうです。そして別の日。「年末ジャンボ~♪」「ミニ!」と歌いながら、全員で売り場を訪れると、売り場の中から販売員の米倉さんがマイクを手に、「7000万~♪」「まってます!」と歌いながら呼びかけます。

『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(火曜まで)』
 喫茶ジャンボの忘年会。武井さんがハッとしたような表情で「年末ジャンボって」と切り出すと、「火曜まで!」と要さんも慌てた様子。カウンターにうつぶせで寝ていたYOUさんも「忘れてた!」と言って、ムクッと起き上がり、所さんの「気をつけよー!」という呼びかけに、みんなで「イエー!!」と盛り上がります。同じやり取りが何度も続き、米倉さんも「ずーっと同じ話」とつぶやくと、原田さんも一緒になって笑っています。そして別の日。「年末ジャンボ~♪」と歌いながら、全員で売り場を訪れると、売り場の中から販売員の米倉さんがマイクを手に、「10億円~♪」「火曜まで!」と歌いながら呼びかけます。


■CM制作エピソード                             
◇今年度のCMに出演した“あの人”と初代宝くじCMキャラクターが集結
 今回の設定は喫茶ジャンボの忘年会ということで、メインキャラクターの米倉さん、原田さん、今年度「ジャンボ宝くじ」のCMに出演したYOUさん、武井さん、要さん、そして宝くじ史上最高10億円というトピックスにふさわしいスペシャルゲストとして、初代宝くじCMキャラクターの所さんが加わり、豪華メンバー全員揃っての撮影となりました。
 これだけの豪華メンバーが集まっての撮影ということで、終始、楽しく笑いの絶えない現場となりました。

◇共演者、監督、スタッフの誰もが聞き入った所さんの面白トーク
 お互いにこの日が初対面というメンバーもいましたが、本番では早くも息ぴったりのチームワークを披露。皆さんは次々とOKテイクを獲得し、撮影はテンポよく進行しました。休憩中は、本当の忘年会さながらに所さんを中心に全員がカウンターで談笑。所さんが所有する車やおいしい食事、魚や鶏の捌き方といった多種多彩な趣味の話、所さんならではのライフスタイル、意外な視点から生み出された豆知識について、面白おかしく披露する所さんのトークに、共演者はもちろん、監督やスタッフからも幾度となく笑い声や感心するような声が聞こえてきました。

◇10億円ゲットを目指して、なぜか全員でじゃんけん勝負!?
 撮影中、10億円が当せんしたときの使い道について、盛り上がる出演者の皆さん。ふと、所さんが「我々は宝くじのCMに出ているんだから、この中の誰か一人は絶対当たるようにしてほしいよね」と冗談めかして切り出すと、「それいいですね」と喜んで同意した米倉さん。続いて、武井さんが「一応、このメンバーでじゃんけんしておきますか?」と提案し、なぜか全員でじゃんけん勝負をすることに。「最初はグー!じゃんけんポン!」という6人の興奮した声が響きわたり、結果はなんと武井さんが強運ぶりを発揮し、見事一発勝利。「なんかうれしい。この勢いで今年の年末ジャンボを買ったら、ホントに当たっちゃうかも」と武井さんが喜んでいると、「ここで運を使い果たしちゃったかな」と悔し紛れに言い放った要さん。その言葉に、負けた4人も一斉に「そうだ、そうだ!」とうなずくと、現場に何とも楽しそうな笑い声が広がりました。

◇YOUさんが「オータムジャンボ宝くじ」で10万円が当せん!
 前回の「オータムジャンボ宝くじ」のCMに出演したYOUさんですが、なんとその「オータムジャンボ宝くじ」で見事103,000円が当せんしたそうで、その話を聞いた出演者の皆さんは、「えー」「すごーい!」と驚くとともに大盛り上がり。YOUさんが「年末ジャンボも調子に乗って買っちゃおうと思います」と言うと、出演者の皆さんも「年末ジャンボ宝くじ」での当せんを夢見て、早くも楽しみにしている様子でした。


■CM概要
タイトル  :『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(水曜から)』(15秒)
       『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(明日から)』(15秒)
       『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(発売中)』(30秒)
       『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(火曜まで)』(15秒/30秒)
       『年末ジャンボ宝くじ「あの人も・所ジョージ」篇(明日まで)』(15秒/30秒)
出演    : 米倉 涼子/原田 泰造/所 ジョージ/YOU/武井 壮/要 潤
放映開始日 : 平成27年11月20日(金)
放送地域  : 全国


◇宝くじの抽せん結果など、宝くじに関する情報はホームページでもご覧いただけます◇
宝くじ公式サイト リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。