logo

DSMがSomosの3Dプリント事業の生産設備を拡張

DSM 2015年11月18日 16時12分
From 共同通信PRワイヤー

DSMがSomosの3Dプリント事業の生産設備を拡張

AsiaNet 62583(1500)

【エルジン(米イリノイ州)2015年11月18日PR Newswire=共同通信JBN】健康と栄養、材料で活動する科学ベースの企業であるロイヤルDSM(Royal DSM)は18日、Somos(R)紫外線硬化付加製造材料を生産するフクファンホラント(オランダ)工場の設備を拡張すると発表した。この投資は顧客からの需要の増大に対応し、3Dプリント産業の成長を物語っている。

Somos(R)は過去20年以上、3Dプリント産業とともに成長してきた。この産業が成長を続ける中で、革新的材料への需要も高まっている。Somos(R)は業界をプロトタイピングからエンドユーザーパーツへ移行させる中で、産業に応用できる新旧の感光性樹脂ベース機器をサポートする材料の開発に専念している。

フクファンホラント工場長のバスティアン・ファン・ウィリンゲン氏は「現在の生産面積の拡張には最新鋭の製造・計測機器が含まれる。この工場では高品質の紫外線硬化製品の生産に30年以上の経験があり、Somos(R)の事業とその成長目標を支援することは楽しみである」と述べた。

Somos(R)のメリッサ・ルッツ事業部長は「わが社は顧客と業界が経験した成長を素晴らしいと思う。この投資によってわれわれは、彼らとともに成長し、3Dプリントの世界で新しい機会を創造し続ける能力が高まることになる」と話した。

▽DSM:英知あふれるサイエンスで、より豊かな暮らしを(Bright Science. Brighter Living)(TM)
ロイヤルDSMは健康、栄養、材料で活動する世界的な科学ベースの企業である。ライフサイエンスとマテリアルサイエンスに独自の能力を結び付けることによって、DSMは経済的繁栄、環境問題取り組み、社会の発展を促進すると同時に、すべての利害関係者に持続的価値を創造する。DSMは食品、栄養補助食品、パーソナルケア、資料、医療機器、自動車、塗料、電気・電子機器、ライフプロテクション、代替エネルギー、バイオ素材などの世界市場において、栄養を与え、保護し、業績を向上する革新的ソリューションを提供する。DSMとその子会社は約2万5000人を雇用し、年間の純売上高は約100億ユーロ。同社はEuronext Amsterdamに上場。詳しい情報はwww.dsm.comを参照。

▽Somos(R)について
DSMは、3Dプリンティングが今日の人々とこれからの世代により豊かな生活を生み出し、世界に向けた主要な変化をもたらす手段であると信じている。DSMのブランド製品であるSomos(R)は、付加製造産業を新たなレベルの業績に移行させる。DSMは絶えず変化する3Dプリンティングの世界で顧客の成長を支援し、材料とアプリケーション開発を通じてこの成長を進め、業界コラボレーションを推奨、持続的に情報とサポートを提供することで顧客の資産価値を最大化することに専念する。Samos(R)の詳しい情報はwww.dsm.com/somos を参照。

さらに詳しい情報の問い合わせは以下を参照。
DSM Functional Materials
Kelly Hawkinson Global Marketing & Communications Manager
tel. +1-847-608-2530
e-mail kelly.hawkinson@dsm.com

ソース:DSM

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。