logo

【新開発!!】暗い夜道での自転車運転で、あなたの危険を“音”と“光”で知らせる 防犯ブザー付テールライト「お知らせテントウくん!!」 「新しい防犯」をクラウドファンディングで支援募集中!!

小林鋲螺株式会社 2015年11月16日 19時04分
From PR TIMES

危険が迫った時に、自転車を倒すと自動で防犯ブザーが鳴り救援を求める、画期的な防犯・安全グッズ「お知らせテントウくん」で今までにない犯罪抑止を進めています。(特許出願中)

小林鋲螺(びょうら)株式会社(代表取締役:小林和好)とプロダクトグループSEQUA(セキュア)は、多くの人に使われる事で新たなる"犯罪抑止&交通事故防止"につながる画期的防犯ブザー付テールライト「お知らせテントウくん」を開発!! 11月6日(金)よりクラウドファンディングを利用して、多くの方の認知と支援を呼びかけています。製品の販売は来年3月を予定。



[画像1: リンク ]

今までにない新しい「防犯」「犯罪抑止」の普及を進めています。
歩いている時に、カバンの良く見える所に防犯ブザーを付けるのは、皆さんも知っている事で、それだけで、大きな音を嫌うと言う犯罪者意識により「犯罪を未然に防ぐ抑止効果」が出ます。
自転車に乗っている時はどうでしょう。安全でしょうか?
「夜、歩いて怖い道は、自転車でも怖い!!」
自転車に「お知らせテントウくん」を付ければ、自転車を倒すだけで防犯ブザーが自動で鳴り救援を求めます。また、テールライトとして光るので誰でも付けている事が判り、犯罪の抑止効果がでます。
自転車にも防犯ブザーを付ければ、悲しい思いをする子供もきっと少なくなるはずです。
また、不意の転倒で動けなくなっても自動でブザーが鳴って救援を求めるので、高齢者の方にも使用してもらえます。


[商品説明PV]
[動画: リンク ]



[製品の特長]
[画像2: リンク ]
・防犯ブザー機能
お知らせテントウくんは、水平より30゜以内に傾くと転倒した事を感知するセンサーとマイコンチップが内蔵されています。自転車が倒れ、そのまま数秒間横倒しになっていると、マイコンチップが異常と判断をして自動でブザーを鳴らします。
危険が迫れば、自ら自転車を倒して救援を呼び、事故や転倒で動けなくなっても防犯ブザーで周りの人に救援を呼びます。
・テールライト機能
・ワンタッチの簡単取付
・駐輪中はライトOFFでブザー音もOFF


[製品の仕様]
ケース材質 ポリカーボネイト(赤)
弾性樹脂(黒)
構造 センサー式マイコン制御
高さ  85mm
幅 60mm
厚み 30mm(取付部40mm)
重量 75g(電池装着時100g)
電源 単4アルカリ電池 2本


[プロダクトグループSEQUA(セキュア)とは」
500名余からなる"ものづくりコミニュティ MAKERSリンク"の中から、何年も継続できる"ものづくり"をしようと集まったのが、異業種連携型のプロダクトグループSEQUA(セキュア)です。
今回の「お知らせテントウくん」は、小林鋲螺(びょうら)株式会社と連携した第一弾商品としてプロデュースしています。
「安心・安全を考えた 質の良い社会に進歩させる」事を念頭にしてSEQUAは活動を始めました。


[普及促進活動]
SEQUAでは、今回のクラウドファンディングで普及活動の支援として頂いた額で「お知らせテントウくん」の寄贈を行います。
全国から応募のあった自転車で通う子供たちのいる学校、団体の中からより、抽選で選ばせて頂いた所学校、団体へ寄贈を行い普及活動に役立ててもらいます(詳細はHPをご覧ください)


[小林鋲螺株式会社とは]
プロダクトグループSEQUAのメンバーで、「お知らせテントウくん」プロジェクトのコア企業として製造・販売の主体企業となっています。
ねじ、金属部品、プラスチック部品などを組み立てて、半製品(ユニット)として販売。所有特許多数。

〒340-0012 埼玉県草加市神明1-12-19
担当 小林和好
E-mail:kobayashi@kobayashi-byora.co.jp (出来ましたらメールでのご連絡にてお願い致します)
TEL:048-935-1791
関連HP
小林鋲螺株式会社 リンク
クラウドファンディングサイト MAKUAKE リンク


[インホメーション]
11月18日(水)~20日(金)まで東京ビックサイトで行われる「産業交流展2015」に出展します。
「お知らせテントウくん」を主体に展示を致します。
西ホール ブース機 116-6 小林鋲螺株式会社

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。