logo

鬼の子供たちの”キラキラネーム"に三太郎も大盛り上がり!!au の新CM11月13日(金)よりOA開始

KDDI株式会社 2015年11月13日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月13日

KDDI株式会社

鬼の子供は○○からパッカーンと生まれた!?
鬼の子供たちの”キラキラネーム"に三太郎も大盛り上がり!!
au の新料金プラン『スーパーカケホ』の新CM 「鬼の子」篇
2015年11月13日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、‘超・超お手軽’なauの新しいカケ放題プラン「スーパーカケホ」の新CM、auの“三太郎シリーズ” 「鬼の子」篇のTVCMを11月13日(金)より全国で放映開始します。

 「鬼と鬼嫁」篇において、実は5人の子を持つ子だくさんなイクメンであることが判明した鬼(菅田将暉さん)。今作では、金太郎(濱田岳さん)の家で桃太郎(松田翔太さん)、浦島太郎(桐谷健太さん)と一緒にお泊り会をしています。繰り広げられるのは、鬼の子供に関する話題。注目は子供の名前。そして、実は鬼の子供も○○からパッカーンと生まれた!?という、桃太郎と鬼との意外なつながりも発覚します。
 4人で繰り広げられる話を通じて、‘超・超お手軽’なカケ放題プラン「スーパーカケホ」を訴求するCMとなります。

 金太郎の家で、三太郎と鬼の4人でお泊まり会。「鬼と鬼嫁」篇で明らかになった鬼の子供の話題で盛り上がる4人。桃太郎に「名前は?」と子供の名前を聞かれた鬼。「まず、赤鬼っすねー」と鬼ならではの名前に一同納得。ところが、そこから明かされたのは、想像の斜め上をいくキラキラネーム。「で、青鬼、鬼子、オニオン、おにぎりっすー」。フィーリングで名前を決めたというのは、超チャラい鬼ならではです。
 そして、名前に疑問を持った浦島太郎が「オニオン、おにぎりってなんで? 」と聞くと、鬼から返ってきた答えは驚愕の事実。「そこから生まれたっす」。なんと、桃太郎と鬼は意外にもパッカーンつながりであることが発覚・・・。と思いきや、この告白に一同目を丸くしていると「んなわけないじゃないっすかぁー」と相変わらずの超軽いノリ。
 次の話題は、鬼に新しい子供が生れたらどんな名前にするのか。鬼の回答は「おいなり」。もはや「鬼」さえ入っていない名前に、金太郎も思わず「鬼ねぇじゃん!」とつっこみます。「もう寝て!」という桃太郎をよそに盛り上がる鬼と金太郎。そんな中、浦島太郎の「お肉は?」という妙案が飛び出します。それを聞いた鬼はナイスアイディアとばかりにヒートアップ。まだまだ夜は長そうです。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2015年11月13日(金)0時に公開します。


au『スーパーカケホ』新CM概要 「鬼の子」篇

【CMストーリー】
金太郎の自宅に集まった桃太郎、浦島太郎と鬼。子だくさんな鬼と鬼の子供の名前で盛り上がります。

金太郎  「鬼ちゃんってすげーよなー。」
浦島太郎 「子供5人だもんね?」
桃太郎  「名前は?」
鬼    「まず、赤鬼(あかおに)っすねー。」
浦島太郎 「やっぱり?」
鬼    「で、青鬼(あおおに)、鬼子(おにこ)、オニオン、おにぎり、っすー。」
金太郎  「キラキラネームだ!」

予想だにしないキラキラネームに一同はさらに盛り上がります。
話題は名前の由来に。

鬼    「フィーリングっすよねー。」
桃太郎  「わっ、軽うー!」
浦島太郎 「オニオン、おにぎりってなんで? 」
鬼    「そこから生まれたっす。」
金太郎  「え?桃ちゃん的な?」
鬼    「パッカーン。」

相変わらずの超軽いノリで応える鬼に、驚く桃太郎、浦島太郎と金太郎。一方で何やら含み顔の鬼。

鬼    「んなわけないじゃないっすかぁー!」
金太郎  「なんだよ、嘘かよー!」
浦島太郎 「やっぱ軽いわ。」
桃太郎  「超軽いのよ。 」

  NA:超・超お手軽『スーパーカケホ』

そして次の話題は、鬼にもう一人子供が産まれたらどんな名前にするか。

金太郎  「ねぇねぇ、次生まれたら名前どうすんの?」
鬼    「おいなり。」
金太郎  「鬼ねぇじゃん」

もはや「鬼」さえ含まれていない名前の候補に金太郎が突っ込みを入れます。
もう眠りたい桃太郎の周りで、他の3人はこの話題で盛り上がり、一緒に考え始めます。

桃太郎  「もう寝て。」

浦島太郎 「お肉は?」
金太郎  「うぉー」
鬼    「お肉ー!」

浦島太郎の案にますます盛り上がる3人。まだまだ夜は長そうです。


【撮影エピソード】
久しぶりの金太郎家での撮影。撮影を重ねるごとに鬼もすっかり三太郎に馴染んできています。
CMは、鬼の子供の名前について、修学旅行の夜の学生のように盛り上がる三太郎と鬼の様子を描いています。
撮影現場は4人の俳優の演技・アドリブのオンパレード。後半の鬼の子供の名前「おいなり」、「お肉」についても、菅田さん、桐谷さんのアドリブから出てきたセリフで、スタッフは笑いをこらえるのに必死でした。
今回も4人の演技とアドリブでとても楽しい撮影になりました。


<参考「スーパーカケホ」について>

「スーパーカケホ」は、月額1,700円で、通話回数の制限なく5分以内の国内通話が無料で電話かけ放題となるプランです。組み合わせるデータ定額は、3GB(「データ定額3」)からお選びいただけ、お客さまに合った最適なプランをご利用いただけます。

「スーパーカケホ」リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。