logo

マイナンバー集中連載 公開のお知らせ【骨太! ITゼミナール】|株式会社大塚商会

マイナンバーはしっかり『施錠』で安全管理

大塚商会は、「とある中小企業の社長が悩む、ITの疑問に答える」をテーマとしたコーナー「骨太! ITゼミナール」を更新しました。今回は「ネットワークセキュリティとマイナンバー」に焦点を当て、先行事例ともいえる韓国「住民登録番号」の現状と、情報の「入り口・内部・出口」それぞれでの対策についてお話を伺いました。
リンク



[画像: リンク ]



●いまどきのIT活用「骨太! ITゼミナール」 11月10日公開 「マイナンバーはしっかり『施錠』で安全管理」
リンク

マイナンバーとネットワークセキュリティについて、「ファイアウオールとPCセキュリティソフトで万全」と思っていたが、実は違ったようだ……「骨太! ITゼミナール」では、そうした悩みを抱えた「ある社長」を想定し、スペシャリストに率直な疑問をどんどんぶつけます。

今回の“お悩み”は「マイナンバーとネットワークセキュリティ」。韓国「住民登録番号」に詳しい、ハンドリームネットの朴社長への特別インタビューを敢行! 「ほぼ韓国国民全員の番号が流出している」という衝撃の事実について詳細を伺い、日本のマイナンバー対策が今できること、準備すべきことを探ります。

【オフィスを強くするためのWebサイト「いまどきのIT活用」のご紹介】
大塚商会では、「いまどきのIT活用」を通して、さまざまな角度から経営にITを生かすための情報をお届けし、お客様の抱える経営課題を改善、解決するお手伝いをしています。いま使えて、明日に役立ち、未来につながるヒントをお探しなら、「いまどきのIT活用」を、ぜひご一読ください。

▼いまどきのIT活用 Webサイト
リンク

■お問い合わせ
株式会社大塚商会
インサイドビジネスセンター
〒102-8573 東京都千代田区飯田橋2-18-4
e-mail:it-navi@otsuka-shokai.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。