logo

ネスティングテーブル「Fieri Alzar(フィエリー アルザ)」新発売

株式会社岡村製作所 2015年11月10日 14時42分
From 共同通信PRワイヤー

2015年11月10日

株式会社 岡村製作所

ネスティングテーブル「Fieri Alzar(フィエリー アルザ)」新発売
ーシンプルかつ使いやすさを追求した機能的なデザイン。学びの場をよりアクティブに、豊かなコミュニケーションの創造を促しますー

株式会社 岡村製作所(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:中村 雅行)は、ネスティング可能なサイドフォールドテーブル「Fieri Alzar(フィエリー アルザ)」を2015年11月10日(火)より開催される「オカムラグランドフェア 2015」にて発表・展示し、2016年2月より発売を開始します。

「Fieri」は、2007年の発売時より好評いただいているアクティブラーニング向けネスティングテーブルシリーズです。「Fieri  Alzar」は、「Alzar」がスペイン語で「持ち上げる」が意味するとおり、ネスティング時に天板を跳ね上げるとキャスターが接地しテーブルを移動でき、天板を水平にするとテーブルが固定される「リンクロック機構」を搭載しました。天板跳ね上げの動きとストッパーが連動することでストッパーを操作する煩わしさがなく、シーンに応じて頻繁にレイアウト変更が要求されるアクティブラーニングにおいて最適なパフォーマンスを実現します。シンプルなフォルムは空間を選ばず、教育機関だけでなくオフィスのミーティングルームや研修施設などでも活用いただけます。使い勝手の良さにこだわり機能性を追求した「Fieri Alzar」は、柔軟な発想を育み、豊かなコミュニケーションを創造する場にふさわしい環境づくりをサポートします。

―「Fieri Alzar」の特徴 ―
■リンクロック機構
天板の跳ね上げと連動してストッパーが上下する「リンクロック機構」を採用しました。
天板を跳ね上げると可動でき、天板を水平にするとロックされます。面倒なレバー操作なしでスムーズにロックすることが可能です。使う人のアクティブな動きを妨げず、自由にレイアウトを変更できます。

■一次解除レバー
一次解除レバーで、ストッパーが効いている状態(天板水平状態)でもレイアウトの微調整が可能です。

■組み込みキャスター
キャスターが見えないすっきりしたデザインを採用しています。離着席時に足で蹴飛ばされたり、椅子がぶつかったりすることでキャスターが破損するリスクを軽減しています。

■足抜けのよい脚
ゆとりのある足元スペースを確保するため、脚柱は斜めに、脚は手前に向かって緩やかになる設計です。スムーズな離着席が可能になります。

■足元スペースを確保した幕板を設置
幕板はテーブルの奥側に設置し、ゆとりのある足元スペースを確保しました。幕板に足があたるような窮屈さがありません。

■豊富なバリエーション
天板のカラーはネオウッドライトとホワイトの2色、サイズは幅が700mm、1200mm、1500mm、1800mmの4タイプ、奥行が450mm、600mmの2タイプで、計8タイプをご用意しています。幕板、棚板ともに有無を選ぶことができ、空間の広さや学びのスタイルによって自由にカスタマイズできます。

□価格 1800W×450D 幕板なし 棚板なし  85,400円(本体価格)
□初年度販売目標 2億円 





本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。