logo

大阪産業大学が11月2日に開学50周年記念式典・祝賀会を挙行

大阪産業大学 2015年11月06日 08時05分
From Digital PR Platform


大阪産業大学は11月2日、ホテルニューオータニ大阪において、大学開学50周年記念式典および祝賀会を開催した。当日は、在学生や卒業生など、約650名が出席。同大の歴史を紹介するDVDの上映やチアリーディングチームによるパフォーマンス、吹奏楽部の演奏などが行われた。


 式典ではまず、創立から現在に至るまでの歴史を紹介するDVDを上映。その後、開式の辞、学長式辞、理事長挨拶があり、来賓が祝辞を述べた。最後に吹奏楽部の演奏に合わせて出席者全員で校歌斉唱をし、式典は閉式となった。

 祝賀会では、オープニングセレモニーとして、体育会チアリーディングチームがパフォーマンスを披露。学長挨拶、来賓からの祝辞の後、小泉校友会長による乾杯が行われた。歓談中には、空手道部2年生の松原美咲さん、テコンドー部3年生の江畑秀範さんによる演武、吹奏楽部の演奏が披露された。

 最後には、大東市公式キャラクターのダイトンと大阪産業大学公式キャラクターのみらいくんがお見送りするなど、式典・祝賀会ともに盛況のうちに終了した。

(参考)大阪産業大学の歴史
 創立者・瀬島源三郎は、わが国将来の産業経済を考えるとき、交通と産業の併行的発展こそ不可欠であるとし、昭和3(1928)年に大阪鉄道学校を創立。以来、交通・産業教育に加えて、人間形成、創造性開発に重点をおく人材を育成し、「偉大なる平凡人たれ」を建学の精神とする独自の学風を通じて、深い人生観と広い世界観を養うとともに、新しい産業社会の発展と人類の福祉に寄与できる世界的視野に立つ近代的産業人を育成。1965年4月、大阪交通大学を設立、同年10月に現校名である大阪産業大学に改称し、現在に至る。

●大阪産業大学HP
 リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 大阪産業大学 綜合企画室 学園広報課
 〒574-8530 大阪府大東市中垣内3-1-1
 TEL: 072-875-3001
 FAX: 072-871-9765 

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事