logo

ねこが主役の年賀状『にゃん賀状』に、猫部オリジナルデザインが新登場!

株式会社フェリシモ 2015年11月02日 14時57分
From PR TIMES

1枚につき1円は動物保護活動に寄付されます

『フェリシモ猫部』は、日本最大級の年賀状印刷サイト『挨拶状ドットコム』が運営するねこが主役の年賀状『にゃん賀状』とコラボし、猫部オリジナルデザインの提供を2015年11月2日より開始しました。『にゃん賀状』は干支に存在しない猫をあえて主役にした、猫好きのための年賀状印刷サービス。猫部から、「にゃんそうこう」発案者山野りんりんさんが描いた、もっちりかわいい餅猫さんがご挨拶する、デザイン名「今年も猫年だにゃ!」と、猫部で人気のツンデレにゃんが富士山になっちゃったデザイン名「ご来光はめでたいにゃ!」の2つのデザインを提供しています。『にゃん賀状』では、「猫サポート課」として、猫をはじめとする動物たちの支援のため、『にゃん賀状』1枚につき1円が動物愛護団体・日本アニマルトラストに寄付されます。今回この寄付活動に共感し、『にゃん賀状』と『フェリシモ猫部』のコラボが実現しました。



■【NEW】『フェリシモ猫部』×『にゃん賀状』 スペシャルコラボを『フェリシモ猫部』ブログで
>>> リンク
[画像1: リンク ]


『フェリシモ猫部』×『にゃん賀状』コラボの「にゃん賀状」のデザインは2種類。
・デザイン:今年も猫年だにゃ!(画像:左)
「にゃんそうこう」発案者、漫画家山野りんりんさんが描く、もっちりかわいい餅猫さんが、三つ指をついて新年のご挨拶。今年の主役も、もちろんねこで決まり!
・デザイン:ご来光はめでたいにゃ!(画像:右)
ツンデレにゃんがにゃんと富士山になっちゃった。2016年のはじまりのご来光は、今年も良い年になるように、応援してくれているにゃん。
■【NEW】『フェリシモ猫部』×『にゃん賀状』スペシャルコラボサイト(ご注文)はこちら
>>> リンク

●『にゃん賀状』とは?
猫好きな人にとっては、毎年が楽しい「猫年」! そんなわけで、挨拶状ドットコムでは、干支に存在しない猫をあえて主役にした年賀状サービスを実施しています。名付けて、『にゃん賀状』。様々な猫好きクリエイターがデザインした、25種類のデザインが準備されています。自分で年賀状のデザインを描くことができなくても、かわいい猫の年賀状を送りたいという方にぴったりのサービスです。
>>> リンク

■フェリシモ猫部
[画像2: リンク ]

フェリシモの猫好きが集まるWEBコミュニティー。みなさまの声をとり入れながら、基金付き猫グッズを企画開発。また“毎月100円「フェリシモわんにゃん基金」”や、フェリシモのお買い物ポイント“メリーポイント”を使って「わんにゃん支援活動」に参加いただけるなど、さまざまなコンテンツがあります。
・フォーローにゃう!「フェリシモ猫部」Twitter >>> リンク
・「いいね!」してにゃ~!「フェリシモ猫部」Facebook >>> リンク
・公式 instagram (@felissimonekobu) >>> リンク
・毎日変わるにゃんこに会える「フェリシモ猫部」サイト>>> リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。