logo

学校法人学習院がTBSラジオで『学習院プレゼンツ 夢発信ラジオ「学スタ」』を放送開始 -- 毎週月曜日21:30~21:45放送

学習院大学 2015年10月31日 08時05分
From Digital PR Platform


学校法人学習院は9月29日から、TBSラジオで『学習院プレゼンツ 夢発信ラジオ「学スタ」』の放送を開始した。司会を務めるのは学習院大学卒業生のTBSアナウンサー伊藤隆佑氏で、夢を叶えることや働くことの楽しさについてゲストと語り合う。放送後、学習院のHPやYouTubeでも配信予定。


 TBSラジオの「学スタ」(毎週月曜日21:30~21:45)は、オリジナリティ溢れる考えや生き方を実践している人をゲストに招き、夢を叶えることや働くことの楽しさについて語るラジオ番組。バラエティに富んだ「夢」の在り方について考え、夢を意識した生き方をするためのヒントを探る内容になっている。

 9月28日の第1回目の放送では、学習院大学の卒業生で俳優の小倉久寛氏が登場。学生時代の話や、自分の夢に向かってどんな努力を積み重ねてきたかを語った。また、番組内のインフォマーシャルでは、井上寿一学長が、大学の魅力と来年度設置される国際社会科学部についてPRした。

 番組名の学は「学び」の学、スタには人生の勉強を含めた「スタディ」、夢への「スタート」、リスナーとゲストを繋ぐ「スタジオ」、自分らしさである自分の「スタイル」の意味が込められている。 
 今後も多彩なゲストを招き、講演会やインタビューなどでは触れることのできない、その人の本当のロマン「人生の物語」を引き出していく。

◆学習院プレゼンツ 夢発信ラジオ「学スタ」~夢への一歩、スタートしよう~
【放送局】
 TBSラジオ AM954 FM90.5
【放送日時】
 毎週月曜 21:30~21:45
【出演者】
 伊藤隆佑(TBSアナウンサー、学習院大学卒業生)、ゲスト

●「学スタ」
 リンク
 リンク

▼本件に関する問い合せ先
 学校法人学習院 総合企画部広報課
 TEL: 03-5992-1008
 FAX: 03-5992-9238
 E-mail: koho-off@gakushuin.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事