logo

Instagram PRからネイティブADによる記事掲載までが可能な「Edigram (エディグラム)」の提供を開始

Times Transit 株式会社 2015年10月29日 18時00分
From PR TIMES

インスタグラムのビジュアル訴求とファッションメディア「Sign(サイン)」にて編集記事による啓蒙を組み合わせたプロモーションを提供開始。

Times Transit株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鍛治良紀)は、Instagramを活用したPRとネイティブADによる自社運用媒体のファッションメディア「Sign(サイン)」にて記事掲載まで行うサービスを「Edigram(エディグラム)」と称して提供開始しましたことをお知らせします。



Edigram(エディグラム) とは、企業・商品ブランドPRにおいて「Instagram」内のInstagramerのキャスティングから投稿までを一定のリーチ数を保証したうえでサポートし、あわせて「Editorial」(編集記事化)を一定のPV数を保証して行えるサービスです。

■サービスの詳細特徴
ファッション業界で有力なInstagramerを起用して一定のリーチ数を保証したうえでInstagram投稿を実施。企業・商品ブランドへの共感として投稿コンテンツに対して、いいね!の発生を図ります。また、それらのInstagram投稿の内容を、自社運用媒体のファッションメディア「Sign(サイン)」にて記事化し、ネイティブADとして一定のPV数を保証したうえでTOPページへの掲載やSNS拡散により、さらに多くの情報リーチによる話題化と、記事による深いコミュニケーション訴求を展開するものとなります。
[画像: リンク ]

■提供開始の背景
Instagramは、全世界ユーザー数が4億人を突破し(2015年9月時点)、企業のマーケティング利用にも注目を集めており、企業のマーケティングへのニーズが高まっています。弊社は、アパレルブランドメーカーであるMARK STYLER株式会社より分社・独立した会社となり、自社運用媒体のファッションメディア「Sign(サイン)」や、社内外含めた独自のfashionistaネットワークを有効活用することで、9月より試験的に開発・提供していた本サービスをリリースする運びとなりました。

■ファッションメディア「Sign(サイン)」とは?
オシャレに、綺麗に、女子を楽しむためのファッションメディアです。
単なるWEB上のトレンド情報の寄せ集めではなく、感度の高いキュレーターの実体験をベースにした信頼できるトレンド体験レポートで、ファッションやメイクの使える情報だけを短時間でチェックできます。女の子が綺麗になるために必要で、信頼できて、使える情報をお届けするファッションメディアです。
■『Sign』概要
名称 : Sign(サイン)
対応端末 : PC(WEB)、スマートフォン(WEB)、iPhoneアプリ(iOS 6.0以降)
月間PV数:500万PV
月間ユーザー数:75万人
公式サイト : リンク
iTunes URL : リンク

※本文中に記載されている会社名およびブランド・商品名は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。