logo

松竹芸能所属の若手芸人が異例のCM出演!

松竹芸能所属のお笑い芸人でYoutuber(ユーチューバー)として大人気の『デカキン』が、消える動画チャットアプリ『winker』(株式会社プライムアゲイン運営)の単独CMに出演する。

今夏、本人のYoutube上にて応援ボーイとして出演。winker上での動画も好評で、そのままCM出演のオファーが来たというものだ。

今回のキャスティングにあたって、窓口となったのが株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 俊彦、以下アイモバイル)。
アイモバイルはスマートフォンに特化した動画広告プラットフォーム「maio(マイオ)」の提供を、9月14日より開始したばかりだ。

インターネット動画広告市場規模は2017年には800億円以上に達し、今後も需要が増えると見込むが、広告主側からすると、動画制作費用がネックになる事があった。

そこで目をつけたのが普段から動画制作に長けているYoutuber。Youtuberに制作を依頼するとコストを抑えることができるとのこと。

今回のCMにおいても全て芸人デカキンが制作。携帯電話、タブレット端末で簡単に高画質の動画を撮影できるようになった事で、今後もYoutuberへのCMのオファーが増えることをくることを期待している。

CM放映日
【場所】新宿アルタビジョン
【日時】10月25日(日)10時-24時までの毎時57分45秒から
【内容】15秒CM



デカキン経歴(デビュー5年目)

生年月日 1985年6月4日
出身地   北海道
血液型   O型
身長   176cm
体重   116kg
サイズ   B:115 W:115 H:110
靴    30.0cm
趣味   マンガ
特技   柔道
免許   小、中(数)、高(数)の教員免許

▼消える動画チャットアプリ『Winker』DLはこちら
App Store
リンク
Google Play
リンク

▼放映用動画
(iPhone用)
リンク
(MP4)
リンク


■サービス運営会社
株式会社プライムアゲイン
代表取締役 阿部 伸弘
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町8番17号シャレー渋谷B棟413号室


■問い合わせ先
株式会社アイモバイル
事業企画本部 プロデュース部
関根 博道
03-5459-5250
license@i-mobile.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。