logo

『次の注目ヘルシーフードは驚異の穀物「アマランサス」』microdiet.netレポート

サニーヘルス株式会社 2015年10月16日 10時21分
From PR TIMES

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『次の注目ヘルシーフードは驚異の穀物「アマランサス」』を公開致しました。

リンク



[画像1: リンク ]

スーパーフードの「キヌア」と同様に、栄養価が高く注目されているヘルシーフードに「アマランサス」というものがあります。
「スーパーグレイン(驚異の穀物)」とも呼ばれ古代から食べられており、ハリウッドセレブらが取り入れていることで近年知名度が上がりました。

他の穀類とエネルギーは同程度ですが、白米と比べてタンパク質が2倍、カルシウムが約32倍、マグネシウム12倍、食物繊維5倍、鉄分はほうれん草の2,4倍もの量が含まれており、穀類の中ではどの栄養素も群を抜います。その他にビタミンB6、葉酸、亜鉛、ポリフェノールなども含んでおり、とても栄養価の高い食品です。

他の雑穀と比べ種皮が柔らかく皮ごと食べられるので、栄養を余すことなく取り入れられることも特徴的です。またその栄養価の高さだけでなく、小麦と違ってアレルギー反応が少ないことからも欧米では注目され、ヘルシーフードとしてセレブだけでなく一般の人にまで人気が高まっているようです。

【アマランサスの美容&ダイエットパワー】

ダイエット中に不足しがちな栄養がたっぷり!

ダイエット中に食事量が少なくなると、必要な栄養素が十分に摂れなくなる場合があります。特に不足しがちなのは、骨密度や精神の安定に関わるカルシウム、血液を作る鉄、便通や腸内環境や血糖値の上昇に影響する食物繊維などです。アマランサスにはこれらの栄養素が豊富に含まれているので、白米に混ぜて炊いて食べるだけで補うことができます。

[画像2: リンク ]

必須アミノ酸が脂肪燃焼を促進

アマランサスにはタンパク質が多く、体内で合成することのできない必須アミノ酸が含まれています。特に注目したいのが「リジン」という必須アミノ酸です。 米や小麦には含まれないアミノ酸で、脂肪を分解する作用のある酵素「リパーゼ」の働きを活性化させる働きがあります。

天然の美肌オイル

アマランサスには約6%脂肪が含まれており、他の穀類よりも若干多いものの、そのうちの約7%ほど「スクアレン」か゛含まれています。オリーブオイル(0, 4%)などにも含まれますが、比較するとアマランサスには格段に多く含まれており、自然界て゛はサメの肝油に多量に含まれている成分です。代謝を活性化し美肌効果があり、サフ゜リメントや化粧品に使われています。また、スクアレンは免疫力を高め抗ガン作用があると期待されており、注目されている成分です。

詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『次の注目ヘルシーフードは驚異の穀物「アマランサス」』をご参照ください。
リンク


■microdiet.netとは

microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。


■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から26年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。