logo

西友、イクメン応援・育成アプリ「イクメン道」をリリース!

合同会社西友 2015年10月09日 15時08分
From Digital PR Platform


“ママに一番信頼されるスーパー”を目指す合同会社西友では、9月下旬から11月23日(月)までの期間中、ベビー・マタニティ用品を圧倒的低価格で提供する「ベビーフェア」第三弾を実施しています。これに際して、10月9日(金)より、“イクメン”応援・育成アプリ「イクメン道」の提供を開始いたします。

西友ではこれまで、2014年10月に「ベビーフェア」第一弾、2015年2月に第二弾を実施し、大好評をいただいております。今回、第三弾の実施を機に、パパがより積極的に育児に参加でき、ママとの育児に関するコミュニケーションを活発化させ、ママの時間的な余裕を作り出すことにも役立てていただけるオリジナルアプリをリリースいたします。

■育児項目をクリアし、ご褒美目標を達成!
このアプリは、まず弟子(パパ)が師匠(ママ)とおむつ交換など各育児項目の時間を設定し、そのあと飲み会やゴルフなど弟子のご褒美目標を設定します。所定の時間育児に励めば、師匠に“お願い”して目標を達成することができます。パパが、いかに積極的に育児に参加し、夫婦のコミュニケーションがきちんと取れているかが目標達成の鍵となります。

■おむつや粉ミルクの買いものも頼める!
また、このアプリでは、師匠が弟子に「買いもの」の“試練”を与えることもできます。師匠がお買い物リストの画面から商品や個数、サイズ(価格は西友での参考価格)を選んで弟子に通知すると、弟子の画面に「お買い物リクエスト」のお知らせが届きます。お買い物を手伝うと同時に、育児用品の価格意識も高めることができる内容となっています。

【アプリ概要】
アプリ名:イクメン道
価格:無料
推奨OSバージョン:iOS7.0以上、Android4.0以上
※ iOSでの提供は10月下旬から開始いたします。
権利表記:(C)Seiyu GK.

▼アプリのダウンロードと詳細はこちらリンク

■ベビーフェアとは?
ベビーフェアは、ベビー・マタニティ関連商品を圧倒的な品揃えと低価格で提供し、育児や家事に忙しいママを応援するキャンペーンで、2014年10月に第一弾、2015年2月に第二弾の「ベビーフェア」を開催しました。9月下旬から、第三弾として、以前から好評の紙おむつや粉ミルク、ベビーフードなど圧倒的低価格での販売に加え、ベビーソープ、シャンプーなどの消耗品、秋冬用ベビー服の価格強化や、マタニティ用インナーウェアの10%割引企画を実施します。対象商品は全国346店舗と「SEIYUドットコム」(リンク)でご購入いただけます。

▼ベビーフェアの詳細はこちらリンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。