logo

プロテニスプレイヤー『錦織 圭選手』初のヘアケアCM 錦織選手がヘディング披露!! 「エア・ケイ」など錦織選手の魅力が満載

P&G 2015年10月08日 10時01分
From Digital PR Platform


P&G(本社:神戸市)は、世界で最も売れている※地肌ケアブランドから発売されているh&s(エイチ アンド エス)の男性用シリーズ「h&s for men(エイチ アンド エス フォーメン)」の新CM「プライベートテニス篇」に、世界トップクラスのプロテニスプレイヤーの錦織 圭(にしこり けい)選手を起用し、10月8日(木)より全国でオンエアします。※P&G調べ
 
今回の新TV-CMでは、テニスを楽しむ錦織選手の様子を描いています。日々テニスに真剣に向き合われている錦織選手のストイックな姿や、リラックスした表情など、錦織選手の様々な面が垣間見える内容です。テニスボールでヘディングを披露するシーンや、錦織選手の代名詞として名高い「エア・ケイ」を決める場面も。
錦織選手にとって、ヘアケアブランドのTV-CM出演は今回が初。錦織選手の実力に裏付けられた堂々とした魅力のあふれるCMに仕上がっています。


■CM概要
○放送期間 : 2015年10月8日(木)全国OA
○タイトル : 「プライベートテニス」篇(15秒)
○出演 : 錦織 圭(にしこり けい)さん
○テーマ :
今回の新TV-CMでは、テニスを楽しむ錦織選手の姿を描いています。浮かせたテニスボールをそのままヘディングしたり、錦織選手の代名詞である「エア・ケイ」を決めたり、リラックスした姿からプレーをする真剣な眼差しまで、表情豊かな錦織選手が満載です。CMをご覧になった男性視聴者の方々も錦織選手に憧れてしまう、そんな魅力ある内容に仕上がっています。

■撮影エピソード

◇現場入りしてまず行うのは“ストレッチ”

撮影は、都内のスタジオで行われました。スタジオ入りした錦織選手がまず行ったのはストレッチ。常に真剣にテニスに向き合う、錦織選手のトップアスリートとしての姿が垣間見える瞬間でした。


◇演技にテニスに、真剣に向き合う姿は男性スタッフもほれぼれ!

現場は終始リラックスした雰囲気でしたが、ディレクターから企画説明を聞く場面や、プレーを決める直前の錦織選手の表情は真剣そのもの。撮影合間の寛いだ表情と、本番の真剣な顔つき、そのギャップは印象的。男性スタッフたちからも、その集中力に感嘆の声が。

◇撮影の合間や、ラリーの瞬間にはリラックスした表情も

本番中はやや緊張もみられた錦織選手でしたが、撮影の合間はスタッフと談笑するシーンが多く見られました。また相手役を務める役者とラリーを交わす場面では楽しんでいる様子も。錦織選手のテニスに対する愛情が伝わってくるシーンでした。


◇さすがの集中力と身体能力で、複雑なアクションもすぐ成功!

今回のTV-CMでも重要なシーンである、“ボールを浮き上がらせてからのヘディング”。足もしくはテニスラケットでボールを身長よりも高く浮かせ、次いでヘディングを繰り返す、というこの複雑なアクションもファーストトライからすぐ成功!また激しいラリーを重ねるハイライトシーンの撮影でも、OKテイクを連発。さすがの高い集中力と身体能力で、この日の撮影は、想定よりも早く終了することができました。


◇「エア・ケイ」を披露した際には、スタジオのスタッフ陣から歓声も


■錦織 圭(にしこり けい)さんプロフィール
○所属:日清食品
○生年月日:1989年12月29日
○出身地:島根県松江市
○身長 :178cm
○体重:70kg
○プレイスタイル: 右打ち ( 両手バックハンド)
2014年の全米オープンで準優勝に輝き、年度末の世界ランキングでは日本人初となる5位を記録した世界トップクラスのプロテニスプレイヤー。2015年、メンフィスの大会を3連覇、続いて出場したメキシコオープンで準優勝、ATPランキングを自己最高の4位とする。4月、バルセロナオープンを連覇、6月のシティーオープンで優勝し、日本人としては最多となるツアー10勝目を挙げる。


<h&s for menについて>

50年以上にわたる研究開発に基づき、地肌ケアブランド「h&s」の特徴を受け継ぎながら、2013年春に誕生した、男性の地肌のためのヘアケアブランドです。脂だけでなく、地肌の毛穴に潜む地肌トラブルの元までしっかり作用。脂と地肌トラブルの元、ともにアプローチするW毛穴ケアで、地肌を健やかな状態へ導きます。「h&s for men」は、髪にハリとボリュームをプラスする「薬用ボリュームアップ」と、フケ・かゆみといった地肌トラブルを根本から予防する「薬用スカルプ EX」の2つのシリーズで、多くの男性が抱えるさまざまな髪と地肌の悩みに対し、その解決方法として応えます。

発売地域:全国   
発売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社







本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事