logo

不動産ポータルサイトで初! 「SUUMO」と「タイムズカープラス」が連携 ~賃貸物件情報とカーシェアリングステーションを同時に探すことが可能に~

株式会社リクルート住まいカンパニー 2015年10月07日 14時00分
From Digital PR Platform


 株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:野口 孝広)は、
タイムズ24株式会社と連携し、同社が提供するカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」のステーション情報と不動産・住宅情報サイト『SUUMO(スーモ)』の賃貸物件情報を同時検索できるようになりましたのでお知らせします。

<概要>

今回の連携により、「SUUMO賃貸」の物件詳細ページの地図画面上にカーシェアリングを利用できる近隣のステーション情報が表示されるようになり、ユーザーが物件情報とステーション情報を同時に探すことができるようになります。カーステーション情報は、42都道府県、約7,200カ所に12,000台以上のカーシェアリングネットワークをもつ業界シェアトップの「タイムズカープラス」から提供を受けるものです。
都心部においては、公共交通機関が発達していることや月極め駐車場料金が高いことなどにより自動車の保有台数が減少傾向にあると言われています。カーシェアリングは経済的負担を抑える効果とともに、ステーション数の充実による利便性の高さ等によって、暮らしに密着したサービスとして市場が拡大してきました。また、マイカーをお持ちの方のセカンドカーとしてのご利用も増えてきています。そのため、気になる物件周辺のステーションを「SUUMO」上からそのまま検索できることで、住替えとカーシェアの親和性の高さを前提に、よりユーザーのニーズに沿った住まい探しサービスの提供実現につながるものと考えています。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。