logo

全ての女性アイドルを応援するニュースアプリ『アイドルGoGo』の提供を開始

日々埋もれてしまっているアイドル・グラドルのニュースやSNS投稿をピックアップするiPhoneアプリ

 株式会社PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己)は、女性アイドルの情報に特化したニュースアプリ『アイドルGoGo(ゴーゴー)[iOS版]』の提供を開始いたします。



[画像1: リンク ]


『アイドルGoGo [iOS版]』 アプリダウンロードURL(iTunes):
リンク
[画像2: リンク ]

■背景
 近年続いている、男性向け雑誌の休刊・廃刊の影響により、アイドルやグラドルとして活動をする女性タレントの露出機会が減少傾向にあります。
 ネット上では写真集やDVDの発売イベントのニュースや、アイドル自身によるBlogやSNSへの投稿などで、情報は日々更新されていますが、総合ニュースサイトやキュレーションアプリでは、タレントの知名度や話題性が影響してしまう為、そのような情報は埋もれがちになっています。
 『アイドルGoGo』は、そんな逆境の中で活動する「全ての女性アイドルを応援したい」との想いから制作いたしました。アイドルに関心のある生活者へ、埋もれがちなニュースや日々更新されるBlog、SNSの情報を届けることで、アイドルの活動を支援していきます。

■アイドルGoGoとは
 『アイドルGoGo』は、アイドルやグラビアというジャンルに興味・関心のある生活者が、そのジャンルに関するニュースだけを手軽に得ることができる無料アプリです。

1 ジャンルに沿って記事をチャンネル化  自身の趣味・趣向に合わせて情報収集が可能
・アイドルやグラドル達の新着ブログ記事からSNSでの投稿、DVDや写真集の発売イベントニュース、動画ニュースなどを集約して閲覧頂けます。
・一般的なアイドルからグラドルまで、ジャンルによってチャンネルを分けています。あのソフマップで行われているイベント情報に特化したチャンネルもあり、好みに合わせたアイドルたちの情報を得ることが出来ます。
・応援したいアイドルを見つけた場合は、記事をSNSへ投稿していただく事も可能です。

2 気になる記事は「いいね」スタンプやブックマークをして管理が可能
・もう一回読みたい記事や、お気に入りの写真が載っている記事はブックマークして管理することが出来ます。
・多くの人が「いいね」スタンプを押した記事は「注目記事」としてピックアップされる為、密かに人気となっているアイドルも素早く知ることができます。

3 読んだ記事の数に応じて自身のレベルがアップ
・チャンネル別に閲覧記事が増えるとレベルが上がる機能を導入しました。自分がどこまでそのジャンルを極めたかが一目瞭然になります。
[画像3: リンク ]

 今後も『アイドルGoGo』では、アイドルに興味・関心のある生活者と、タレント活動を頑張っているアイドルの橋渡しができるよう、一層のサービス向上に努めてまいります。

【会社概要】
■株式会社PR TIMES 概要
会社名 :株式会社PR TIMES
所在地 :東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ13F
設立 :2005年12月
代表取締役 :山口 拓己
事業内容 :
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(リンク)の運営
オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
WEBクリッピングサービス(リンク)の提供
ソーシャルメディアユーザーのためのモニターサービス「conecc」(リンク)の運営
ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」(リンク)の運営
カスタマーリレーションサービス「Tayori」(リンク)の運営
URL :リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事