logo

「えびフィレオ」発売10周年記念!あの人気期間限定メニューが復活!「焙煎ごま えびフィレオ」

日本マクドナルド株式会社 2015年10月01日 16時01分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、人気メニュー「えびフィレオ」の発売10周年を記念して、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」の2色のごまソースで味付けした「焙煎ごま えびフィレオ」を、全国のマクドナルド店舗にて、10月6日(火)から期間限定で販売いたします。

2005年10月に期間限定メニューとして初登場し、゛えび゛をふんだんに使ったぷりぷりの食感と衣のサクサク感や、ファッションリーダーの“エビちゃん”こと蛯原友里さん出演のテレビCMで大きな話題を呼んだ「えびフィレオ」が、今年10月で発売10周年を迎えます。「えびフィレオ」はその人気ぶりから、2006年1月よりレギュラー商品として販売しており、「えびフィレオ」シリーズの累計販売個数は10年間で約4億6,000万個にのぼるなど、長年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいております。
そしてこのたび、「えびフィレオ」発売10周年を記念して、2006年、2007年に期間限定販売し、「えびフィレオ」ファンの皆様にご好評いただいた「焙煎ごま えびフィレオ」が復活登場いたします。

「焙煎ごま えびフィレオ」は、「えびフィレオ」のぷりっとしたえびの身がたっぷり入ったえびカツに、シャキシャキとした食感のキャベツをあわせ、「ごまマヨソース」と「焙煎ごまソース」で味付けした一品です。キャベツと相性のよい、特製゛ごまソース゛は、焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」からなり、2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。
また、「焙煎ごま えびフィレオ」は、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも570円(税込)で登場いたします。

マクドナルドではこれからも、「お客様と心でつながるモダン・バーガー・レストラン」をビジョンに、お客様のニーズに合った、魅力的な新メニューのご提供に努めてまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事