logo

処方せんの情報をスマホで送るだけでお薬予約できる「スマホde調剤予約」スタート

10/1(木)より、イオンリテールの処方せん薬局全店でスタート!



イオンリテール株式会社(以下当社)は、2015年10月1日(木)より、当社の処方せん薬局全店で、処方せんの情報をスマートフォンで送るだけでお薬を予約できる「スマホde調剤予約」をスタートします。

[画像: リンク ]



本サービスは、処方せんを受け取り後、イオンの「スマホde調剤予約」サイトにアクセスしガイドに沿って必要事項を入力したのち、スマートフォンのカメラで処方せんを撮影、送信するだけで調剤予約ができ、お薬の準備ができ次第、お客さまにメールでお知らせするサービスです。
※本サービスご利用には、会員登録が必要です。

これにより、店舗にいかなくても処方せんの受付ができるので、お薬を受け取るまでの時間が短縮されます。また、お薬の出来上がりのお知らせメールが届くので、受け取りの時間を気にすることなくお過ごしいただけます。

今後もより便利に快適に、お買い物していただける商品・サービスの提供に取り組んでまいります。

▼「スマホde調剤予約」の手順
下記URLまたは右のQRコードで「会員登録画面」にアクセス。
会員登録後、下記手順でお薬を予約できます。

リンク

(1)処方せんを受け取ったら、イオンの「スマホde調剤予約」サイトにアクセス。
 受取先の「イオン薬局」を選びます。

(2)「処方せん登録」画面に必要事項を入力します。
ガイドに従って処方せんをスマホのカメラで撮影します。

(3)上記(2)の入力事項と処方せんの写真をよく確認して「送信」!
あとは「出来上がりました!」のメールが届くまで自由時間。

(4)メールを確認したら、送信先の「イオン薬局」でおくすりをお受け取りください。


※ おくすりの受取りには「処方せん原本」が必要です。
※ 処方せんの有効期限は、発行日を含めて4 日間です。
 有効期限を過ぎると、予約済みでもお薬の受取りはできません。
※ iOS7以降を搭載したiPhone、Android4.X以上を搭載したスマートフォンで利用することができます。
 端末標準のブラウザ以外では正常に動作しない場合があります。
 端末メーカーやキャリアの仕様によっては利用できない場合があります。
 携帯電話(ガラケー)、パソコンからは利用することができません。
※初めてイオン薬局をご利用の場合には、アンケートにご記入が別途必要です。

以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。