logo

【意味不明な文章を楽しもう】TEXAS ENTERTAINMENT株式会社によるアプリ第二弾!「意味不明文」が、リリース(iOS & Android)

株式会社 祐伸事務所 2015年09月29日 16時00分
From PR TIMES

ランダムで意味不明な文章を生成していく、シンプルなスマートフォン・アプリとなります。 文章の生成パターンは超膨大。

TEXAS ENTERTAINMENT株式会社(本社:大阪市浪速区元町、株式会社 祐伸事務所のグループ会社)が、第2弾となるスマートフォン・アプリ「意味不明文(いみふめいぶん)」のiOS版とAndroid版を2015年9月にリリースいたしました。




[画像1: リンク ]



[表: リンク ]



【特徴】
1.文章を自動生成
2.膨大な文章生成パターン
3.保管ログ機能を搭載
4.独自の単語登録機能
5.定型文で名言を登録


[画像2: リンク ]



ランダムに生成される文章のパターンはなんと数千兆以上!
いつ見ても、どれだけ見ても、毎回新たな文章が楽しめます。

時には哲学的な名言、笑いあふれる迷言などが生み出されることもあり、二度と見れないその文章をどのように受け取るかはあなた次第。


【ダウンロード】
・iOS版
URL:リンク
・Android版
URL:リンク


[画像3: リンク ]





1.文章を自動生成
あらかじめ用意された名詞や動詞、形容詞など様々な品詞をランダムに組み合わせることで、適当でいい加減な文章が作り出されます。
ランダムで生成されるため、出来上がる文章が時には意味深であったり、時には哲学的であったり、時にはシュールであったりと様々で、まさに無意味な文章。

なお、文章自体は各語の意味や意図については一切考慮されずあくまで機械的に作成されるのものであるため、組み合わせによっては意味や文法がおかしかったりする場合もありますが、所詮は意味不明な文章なので、あまり深く考えないようにしましょう。


[画像4: リンク ]






2.膨大な文章生成パターン
各品詞の収録語数は2015年10月現在、合計8000語以上と豊富!

品詞別、文節別、ロジック別に分類され生成されるため、文章の組み合わせパターンは実に数千兆以上!
いつ見ても、どれだけ見ても、毎回新たな意味不明文が楽しめます。


[画像5: リンク ]



3.保管ログ機能を搭載
表示された文章は順に保管ログに記録され、いつでも再閲覧が可能になっています。

また、ログの文章をクリップボードにコピーする機能もあり、
・コピーした文章をSNSに掲載
・これはと思うものを集めて名言集作成
・変な文章だけ集めたカオス文集作成
などなど様々な楽しみ方が出来ます。


[画像6: リンク ]



4.独自の単語登録機能
単語はあらかじめ登録されているもののほかに、ユーザーが単語を独自に登録、編集できるユーザー辞書機能も搭載。
自身の好きな単語を登録して、自分だけの無意味文を作りましょう。


5.定型文で名言を登録
単語登録機能と同時に定型文の登録編集機能も搭載。
こちらもユーザーが自由に作成して楽しむことが出来ます。
名言から迷言まで幅広く登録して楽しみましょう。


【ダウンロード】
・iOS版
URL:リンク
・Android版
URL:リンク


【本リリースに関する問い合わせ】
会社名:TEXAS ENTERTAINMENT株式会社(株式会社 祐伸事務所)
所在地:大阪府大阪市浪速区元町1-11-10 難波コープ2F
TEL:06-6631-7373
Web URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。