logo

偉人に学ぶ臥龍セミナー 第4巻DVD『後藤新平先生に学んだ日本精神の遺徳と“100点モデル”を持つことの大切さ 臥龍自燃塾』が、Amazon DODストアで予約受付開始!!



ゴマブックス株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:赤井仁)は、2015年9月29日(火)より、Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、DVD『後藤新平先生に学んだ日本精神の遺徳と“100点モデル”を持つことの大切さ 臥龍自燃塾 歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー 第4巻』の予約注文の受付を開始したことを発表します。

本作品の販売開始予定日は、2015年10月9日(金)です。


※ディスク・オン・デマンド(Disc on Demand)は、コンテンツの権利を保有するメーカーからのライセンスのもと、Amazon.co.jpがDVD、CDを製造し、出荷するサービスです。


【予約購入者限定特典】
臥龍こと角田識之氏が年末にお贈りする「臥龍クリスマスイベント」の無料ご招待券をプレゼント!!
臥龍による講話や、豪華なゲスト講師も招いた一大クリスマスイベント!! そして来場者によるクリスマスプレゼント交換会も実施!
・東京 2015年11月29日(日)

・大阪 2015年11月15日(日) (2会場とも終了後、別途懇親会も開催予定)


<作品概要>
■後藤新平先生に学んだ日本精神の遺徳と“100点モデル”を持つことの大切さ 臥龍自燃塾 歴史や偉人に学び、明日の経営や志事に活かそう! 映像版:偉人に学ぶ臥龍セミナー 第4巻
時間:62分
販売開始予定日:2015年10月9日
◆Amazon DODストアリンク:リンク

<内容紹介>
偉人たちが残してくれた知恵、それは現代のビジネスにおいても十分使えるヒントがたくさん詰まっています!

第4弾となる「偉人に学ぶ臥龍セミナー」、今回取り上げる日本の偉人は後藤新平先生!

甚大な被害に見舞われた3.11こと2011年の東日本大震災。その際に台湾から贈られた義援金は200億円以上にものぼりました。なぜ日本は台湾からそれほど多くの支援を援助してもらえたのでしょうか? そして、そもそもなぜ台湾は親日的なのでしょうか? その理由は、後藤新平先生の経歴と偉業にあると言っても過言ではありません。

1896年から10年間、台湾行政の統治者としての仕事は、今振り返ってみても大胆かつ斬新な政策で、台湾をひとつの植民地としてではなく国家として大きく成長させる結果となりました。また、台湾で教育制度を根付かせるために尽力した功績は、今なお台湾の人々の心に生きているといいます。

その影には人を第一に考える後藤新平先生の考え方が根本にありました。人を動かすためには、人を第一に考えなくてはなりません。それは現代における私たちの仕事の中にも共通する大事な教えとなるものです。生涯をかけて近づきたい理想となる「100点モデル」という考え方、そして日本人の志の礎となる「日本精神」の源は、人に感動を与える仕事に繋がっていくということを探っていきます。

本DVDでは「臥龍自燃塾(がりゅうじねんじゅく)」と題し、社内にて行う社員研修、講話研修に準じて収録されています。偉人たちの生き様や行動を紹介したあとに、「2分間時間を取ります」といったクレジットが入ります。そして映像の中で紹介されたことに対し、二人一組で話し合ってみましょう、などの例題が提案されるのです。実際に企業内の社員研修にて使用する際は、映像を一時停止させ、2分間の時間を取り、話し合ってみましょう。

つまり本DVDは社員研修にもそのまま使える内容となっているのです! チャプターなしだからライブ感も感じられます! そして、経営者の自己啓発にも最適!

学べて、使える「お得」なDVDとなっています!!



―― 2013年9月18日(水)オープン!! ――
ゴマブックスがプロデュースする電子書籍投稿サイト
『BookSpace(ブックスペース)』
リンク



【会社概要】
会社名:ゴマブックス株式会社
代表者:代表取締役 赤井 仁
所在地:東京都港区南青山六丁目6番22号
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371
URL:リンク
Twitter:@gomabooks
facebookページ:リンク
事業内容:出版業、書籍・雑誌・電子出版物・デジタルコンテンツの企画・編集・制作・販売、電子書籍コンテンツのアグリゲート事業、デジタルコンテンツのオーサリング事業



【本件に関するお問い合わせ】
ゴマブックス株式会社 編集部宛
TEL:03-5468-8370
FAX:03-5468-8371

リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。