logo

【マルちゃん 生ラーメンキャンペーン】昨年大好評!杉田智和ら人気声優がレシピを優しくレクチャーするボイスレシピ。臨場感がパワーアップして今年も登場! 「ボイスレシピ2」10月1日からついにスタート!

東洋水産株式会社 2015年09月25日 10時00分
From PR TIMES

本日予告サイトがオープン! 佇む3人のシルエット・・・気になるその正体は!?



[画像1: リンク ]

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2015年10月1日(木)~2015年12月31日(木)の期間、昨年大好評だったマルちゃん生ラーメンシリーズを使ったラーメン作りが更に楽しくなるキャンペーン、「ボイスレシピ」の第2弾、「ボイスレシピ2」を実施致します。これに先立ち、2015年9月25日(金)より予告サイトをオープン致します。
リンク

ボイスレシピはその名の通り、人気男性声優がボイスドラマ仕立てでナビゲートする斬新なレシピコンテンツ。ボイスドラマを通して、マルちゃんの生ラーメン商品のアレンジレシピをキッチンでつくるあなたを甘く、優しく、声でサポート致します。

今回公開した予告サイトには、昨年登場した人気男性声優、杉田智和氏が演じる東水3兄弟の長男(東水彰吾)のみが登場。今回は東水彰吾の勤める食品会社で行われるラーメンレシピコンテストを舞台に、新キャラクター3名を加えた総勢4名が登場する予定です。杉田氏も、昨年に続いてボイスレシピ第2弾が展開されることになり、「ラーメンを食べて美味しいというのが一番重要なので、(ボイスレシピを通じて)興味を持っていただけるのはありがたいです。」とコメントしております。

今回のボイスレシピは、更にボイスの収録にこだわり、ダミーヘッドマイクと呼ばれる装置を起用。ラーメンをつくる際に、まるで一緒にキャラクターがいるような臨場感のある音声体験が楽しめるようになりました。

昨年よりパワーアップしたプレゼントキャンペーンや、新キャラクターのイラストや声優名など、キャンペーンの全容は2015年10月1日(木)に発表致します。

■テーマは『おいしいラーメンは家にある。』

[画像2: リンク ]

 マルちゃんの生ラーメン商品は、麺・スープ共に素材にこだわると同時に、一部商品ではスープに使用するだしや香味油も自社で製造するなど手間暇をかけて作られています。フレーバーも豊富にあり、専門店で食べるような本格的なラーメンをご家庭で手軽に楽しむことができます。また、スープや具材をアレンジしていただくことで、おいしさの幅が更に広がります。そんな生ラーメンの魅力を、もっと多くの方に知っていただきたいという想いを込めて。「おいしいラーメンは家にある。」をテーマに、生ラーメンレシピの開発、プロモーションを実施しています。

■ダミーヘッドマイクとは

[画像3: リンク ]

 ステレオ録音方式の一つで、人間の頭部の音響効果を再現するダミー・ヘッドやシミュレータなどを利用して、鼓膜に届く状態で音を記録することで、ステレオ・ヘッドフォンないしイヤフォン等で聴取すると、あたかもその場に居合わせたかのように耳元でのささやきなど臨場感を再現できる、という方式です。


■参考情報
<第一弾「『おいしいボイス』で生ラーメンを楽しもう!」キャンペーン概要>
期間:2014年11月1日(土)~2015年1月31日(土)※終了しております。
[画像4: リンク ]

▲昨年のキャンペーンHP トップ画面


<昨年度版 登場キャラクターについて>

[画像5: リンク ]

【長男】東水 彰吾(ひがしみず しょうご) CV:杉田智和
新メニューの開発に携わっている。人望が厚く、会社でも慕われる上司。
とても兄弟想い。
年齢:31歳
職業:食品会社 開発部勤務(新メニューの開発に関わっている)

[画像6: リンク ]

【次男】東水 要(ひがしみず かなめ)
奉仕の心が強く、頑張っている人を見ると密かに熱くなる。
特技はねぎのみじん切り。
年齢:27歳
職業:出版社編集部勤務(漫画雑誌の編集を担当している)
※本年度のボイスレシピ2には登場致しません。


[画像7: リンク ]

【三男】東水 輝(ひがしみず ひかる)
ノリがよく末っ子気質で人懐っこい。
スポーツマンなので、ストイックな一面も。
年齢:21歳
職業:大学生 陸上部所属(短距離走で学校一の期待の星)
※本年度のボイスレシピ2には登場致しません。

(イラスト さいのすけ)

キャンペーンの全容は2015年10月1日(木)に公開致します。今後の動向にご注目ください。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。