logo

【業界初!】環境貢献企業の求人に特化した求人サイト 「ブルージョブズ」開設のお知らせ

ブルージョブズ株式会社 2015年09月17日 11時00分
From PR TIMES

掲載無料!必要な時に自社で原稿を作成して出稿できる求人広告です!環境貢献企業と人材の採用マッチングを目指します!

ブルージョブズ株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:佐藤 孝)は、環境貢献を目指す企業に特化した業界初(当社調べ)の求人サイト「ブルージョブズ」を、2015年9月17日より開設します。掲載無料(採用成功課金)で、人材を募集したいときに企業が自由に求人広告を制作して出稿できる求人サイトです。費用は採用成功時のみ発生する成功報酬型なので、採用費用も格安に抑えることが可能です。手軽に採用活動を進められるので、資金が潤沢でない中小企業にもうってつけです。環境保全を理念や方針に置く“環境貢献企業”と人材のマッチングを図るとともに、「仕事」「働く」を通じ、環境社会実現に貢献を目指します。

▼ECサイトURL  リンク




■ECサイトができた背景

地球環境問題が深刻になる中で、環境問題に関心を持つ企業や、地球環境に関係する仕事への就業を希望する求職者が増えています。また、大手企業ではCSRなど環境の取り組みなどを情報発信していますが、中小企業においてはその事例は少なく、同様な取り組みは企業価値や採用成功率の向上にも不可欠です。そこで、環境問題に関心の高い企業と人材のマッチングを図るため、「環境にやさしい企業・仕事の求人サイト」を開設します。未来志向の優良企業と人材の雇用機会を創出し、産業活性化の一助となることを目指します。


[画像: リンク ]



■ECサイトの特長

1. 中小企業に最適!成功課金型でリーズナブル!採用された人にはお祝い金をプレゼント!

採用が成功して初めて課金されるシステムなので、「広告を掲載したけど、採用できなかった」という失敗がありません。採用成功型という点から人材紹介業と比較しますと、正社員紹介の場合、その手数料は年収の2~3割が一般的と言われます。本サイトでは社員(正社員、契約社員)一人採用5万円~、アルバイトは1万円~とリーズナブルで、中小企業にも手軽に利用できる料金設定となっております。

昨今、就職戦線は売り手市場となり中小企業では人材確保が厳しい状況となる中で、中小企業と求職者との出会いの機会の増大に貢献する求人サイトを目指します。また、採用となった方にはお祝い金を進呈させていただく、求職者にもやさしい求人サイトです。


2. 環境貢献企業として好感度もアップ!

エネルギー、リサイクル、廃棄物処理などの環境ビジネスを事業内容とする企業だけでなく、今や多くの企業が環境問題に貢献していく姿勢を掲げています。こうした中で営業や商品企画、広報、経営企画、CSR、人事(教育)など職域を問わず、環境問題に携わる機会も増えています。環境貢献企業の情報発信サポートや、ビジネス界全体に環境問題への関心を高めていくことを目指します。


3. 必要なときに自社で求人広告を作成して出稿できる自由出稿型!ライターによる制作代行にも対応!

求人したいときに自社で原稿を制作して掲載できる求人サイトです。新卒、中途、アルバイトを同時に募集が可能です。ご希望でライターによる原稿制作代行にも対応します。

▼他求人手法と比較しました。


[表: リンク ]



■今後の展開

広報展開などにより、周知を図っていく予定です。


■会社概要

商号   : ブルージョブズ株式会社

代表者  : 代表取締役 佐藤 孝

所在地  : 〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-20-11

設立   : 2015年5月

事業内容 :求人広告運営事業、メディア事業、情報発信サポート事業

(環境・エコ活動の広報サポート事業)

資本金  : 800万円

URL     : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。