logo

日本アロマメディカル心理セラピー協会(JAAMP)主催の各種資格認定試験10月開催日程のお知らせ

株式会社新生技術開発研究所 2015年09月10日 16時00分
From PR TIMES

日本アロマメディカル心理セラピー協会は、心のケアを中心とした技術の描くスキルを認定する協会です。

日本アロマメディカル心理セラピー協会(東京都墨田区錦糸1-2-1アルカセントラル14階 )が心のケアを中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定する資格認定試験を実施いたします。
■健やかな心をケアする確かな知識と技術を認定、日本アロマメディカル心理セラピー協会(リンク)



[画像1: リンク ]

日本アロマメディカル心理セラピー協会は、心のケアを中心とした技術の各スキルの水準がある一定以上であることを認定するものです。各スキルを有する技術者として備えるべき能力についての水準を示すことにより、それら技術の向上に資すること、また、各スキルを利用する企業、現場が人員の採用を行う際に役立つよう客観的な評価の尺度を提供し、これを通じて各スキルの技術者の社会的地位の確立を図ることを目的としています。

また、各スキルを利用する企業、現場において要求される基本的な技術を十分理解した上で、用途や目的に応じて、技術の有効活用を行うことができる人材の育成を目的としています。


【認定資格】
日本アロマメディカル心理セラピー協会では、下記の資格認定試験を受講できます。

[画像2: リンク ]


メンタル心理ミュージックアドバイザー
人間を心の側面から学び、それが身体に与える影響を考え、心身に対する音楽の作用を理解している人へ与えられる資格です。音楽の利用方法により、音楽の癒しの効果を最大限に引き出し、ストレスなどの問題改善、心身の健康維持を目指します。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。


[画像3: リンク ]



風水セラピスト
風水に対する知識を持ち合わせ、陰陽、五行、八卦の考え方から空間の気の巡りを整え、空間の気を理想的なバランスに保つ能力を持つ人へ与えられる資格です。家の中、またはオフィスなどの様々なケースに対して、風水の視点から見た空間のアドバイスが出来ます。


[画像4: リンク ]

アロマヒーリングセラピスト
アロマオイルの種類、アロマトリートメントなど、アロマに関する一定以上の知識を持ち合わせた人へ与える資格です。一般的なアロマについての知識や、その種類・効果、芳香剤、アロマバスなどについての応用方法。アロマを用いたスキンケア、香水つくり、アロマとリーメントやアロママッサージ、アロマオイルのブレンド方法やハーブとの組み合わせなど資格取得後は、各種サロンにて活躍出来るのは勿論、自宅やカルチャースクールなどで
講師活動ができます。

[画像5: リンク ]



メディカルハーブカウンセラー
ハーブによるリラックス効果・リフレッシュ効果・デトックス効果など、ハーブの効能に対しての知識を持ち合わせ、ハーブを用いたカウンセリングを行う技術を持ち合わせた人へ認定されます。資格取得後は、各種サロンにて活躍出来るのは勿論、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。


【日本アロマメディカル心理セラピー協会主催資格認定試験】概要

[表1: リンク ]


※試験は筆記にて実施されます


【10月開催予定の資格認定試験ご案内】

[表2: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。