logo

業界初!イクメンを応援するパパ特化のキュレーションアプリが登場。子供の年齢に沿った育児情報、パパ・ママお薦めの子連れイベント情報を配信

ライフタイムズ株式会社 2015年09月02日 10時00分
From PR TIMES

ママ向けキュレーションアプリ「ママタイムズ」を展開するライフタイムズ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:島津朗)は、業界初となるパパに特化したキュレーションアプリ「パパタイムズ」の正式版を2015年9月2日に公開しました。



[画像1: リンク ]



■「パパタイムズ」の背景
女性の社会進出が活発化している中で、パパの子育てへの参加がこれまで以上に求められております。一方、パパは一家の大黒柱として生活の多くの部分を仕事が占めているケースが多く、育児情報に手軽に触れられる機会が少なく、育児への関心度がママ程高くないという現状があります。

「パパタイムズ」は、そのようなパパ達が手間なく気軽に育児情報に触れられる環境を作り、結果として、育児への関心度が高まる事を目指しており、昨今の社会的テーマでもある「イクメン」に貢献したいという思いで立ち上げたスマホアプリサービスです。


■「パパタイムズ」の特徴
「パパタイムズ」は、同社がこれまで展開してきた「ママタイムズ」の機能をパパ向けにカスタマイズしており、主な特徴は2つです。

1.子供の月齢・年齢に沿った育児情報の配信
日々仕事で忙しいパパは育児情報を効率的に収集するのに限界があります。そこで、WEB上に散在する膨大な量の育児情報を日々クローンし、同社独自のアルゴリズムにより、個々のパパの子供の月齢・年齢や興味関心に沿った形で最適化した上で毎日配信。子供の成長から、病気・健康、夫婦関係に至るまで、自身にフィットした情報を手間無く取得することができます。


[画像2: リンク ]



2.在住地域の旬のお出かけ情報の配信
週末の子供とのお出かけ先で悩むパパが多く、一方、毎週調べている時間はありません。そこで、パパ・ママ達に在住地域の旬の子連れイベント情報をリコメンドしてもらい、その情報を、子供の年齢及び在住地域に沿った形で配信。在住地域の旬の子連れイベント情報を手間無く取得することができます。現在は、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、近畿圏(大阪、京都、兵庫南部)、愛知、福岡にて情報の提供を行っており、今後随時エリアを拡大していく予定です。


[画像3: リンク ]



【アプリ概要】
■パパタイムズ:
URL:リンク
iOS版:リンク
Android版:リンク
[画像4: リンク ]



■ママタイムズ:
URL:リンク
iOS版:リンク
Android版:リンク
[画像5: リンク ]

※双方共に無料、対応OSはiOS7.0以上、Android4.0以上

【会社概要】
会社名:ライフタイムズ株式会社
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6
設立:2015年5月
代表:島津朗
HP:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。