logo

毎日のなかにかくれている「知らず知らず筋」紹介動画 公開3週間で、累計動画再生回数120万回*を突破!!

株式会社明治 2015年08月26日 13時35分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月26日

株式会社 明治

人は知らず知らずのうちに運動している。
毎日のなかにかくれている「知らず知らず筋」紹介動画
公開3週間で、累計動画再生回数120万回*を突破!!
人気視聴動画は、声優・内田真礼さんが芸人・とにかく明るい安村さんをおさえ、TOP3を独占

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)では、手軽においしくミルクプロテインを摂取し、カラダづくりをサポートする「ザバスミルク グレープフルーツ風味」の発売を記念して、毎日の生活のなかで人が知らず知らずのうちに運動し、鍛えている、「知らず知らず筋」を紹介したWeb限定スペシャル動画を、2015年8月4日(火)10時より、特設サイト「知らず知らず筋 図鑑」(リンク)にて公開しています。

今回の「知らず知らず筋」動画は、体幹やインナーマッスルなど、からだの動きに精通するプロフェッショナルにも協力を依頼。男性役には人気芸人・とにかく明るい安村さん、女性役には若手注目株No.1の声優・内田真礼さんを起用し、ビジネスマン、OL、学生のオン/オフで、知らず知らずのうちに運動している筋肉を50種類、50本の映像で紹介しています。8月4日(火)の放映スタート直後から、とにかく明るい安村さんが服を着たまま熱演している姿や「安心してください。はいてますよ」のアレンジ・ネタが話題となり、また、内田真礼さんのコスプレ姿での面白・可愛い演技が反響を呼ぶなど、3週間で再生回数累計120万回*を突破しました。

とにかく明るい安村さんの「まったく脱がない姿が新鮮!」と動画をシェアしたり、内田真礼さん演じる25本の動画をブログにまとめて紹介してくださるなど、みなさんそれぞれの楽しみ方で「知らず知らず筋」動画を視聴していただいています。
そこで、50種類50本の映像の中から、現時点での再生回数が多い、人気視聴動画TOP5をご紹介します。

8月25日(火)14:00時点での人気視聴動画ランキング TOP5
1位  セール筋(内田真礼) 内田さんの甘えた声や表情に、恋人気分に浸れるとリピート再生するファンが続出!
2位  合コン筋(内田真礼) 「寝るのが特技」や「2秒で寝れます」、「わたし、話長いですか?!」など自己紹介が可愛いと人気に!
3位  仕事煮詰まり筋(内田真礼) 鼻の下にペンを挟み、腰に手を添えて「う~ん」の台詞…。まさにアニメの鉄板シーンの再現に喝采の声が!
4位  スマホゲーム筋(内田真礼) 部屋着で寝ころびながらゲームに夢中になっている内田さんの愛くるしい姿が話題に!
5位  空気入れ筋(内田真礼) 女子高校生の制服姿で、一生懸命空気入れをしている運動は、まさに「知らず知らず筋」と絶賛!

*2015年8月25日(火)14:00現在の累計動画再生回数は1,201,310回です。

動画コンテンツのご紹介

Web限定スペシャル動画「知らず知らず筋 図鑑」 計50種類

■男性編/とにかく明るい安村さん:25種類
「日常生活の知らず知らず筋」 7種類
「ビジネスマンの知らず知らず筋」 11種類
「男子高校生の知らず知らず筋」 7種類
■女性編/内田真礼さん:25種類
 「女子高校性の知らず知らず筋」 8種類
 「自宅OLの知らず知らず筋」 7種類
 「会社OLの知らず知らず筋」 5種類
 「プライベートの知らず知らず筋」 5種類
※詳細は、PDFファイルをご確認ください。
■公開日: 2015年8月4日(火)
■特設サイト:「知らず知らず筋 図鑑」(リンク

「ザバスミルク グレープフルーツ風味」について
通勤や家事など日々の生活の中で体を動かしている方や、ウォーキングなどの軽度な運動を習慣づけている方に向けた、爽やかな甘酸っぱい味わいの新感覚の乳飲料です。「速攻吸収製法」によってミルクプロテインを手軽においしく摂ることができます。また、たんぱく質からのエネルギー産生を助けるビタミンB6に加え、クエン酸を配合し、健康管理を意識する方に向けた脂肪ゼロタイプに仕上げました。
詳しくは、リンク

出演者
■男性役/とにかく明るい安村(お笑い芸人)
PROFILE
コンビで活躍後、ピン芸人に。コンビ時代は、2010年10月、NHK新人演芸大賞の演芸部門で、東京吉本としては初めての大賞を獲得。M-1グランプリ2010でも存在感を発揮。
2015 R-1グランプリ決勝進出で、一躍、時の人に。
「見えそうで見えない裸芸」と、「安心してください。はいてますよ」でブレイク中。

■女性役/内田真礼(声優)
PROFILE
2009年声優デビュー。アイドル顔負けの容姿と、声優活動以外にも幅広い分野で活動し、人気を集める期待度No.1の若手注目株。
2014年には第8回声優アワード新人女優賞を受賞。
代表作として、『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』の小鳥遊六花役など多数出演。

「知らず知らず筋」制作協力
■「知らず知らず筋」制作協力/体軸コンディショニングスタジオ
店舗URL:リンク

山川公平
・スタジオマネージャー

高橋龍三
・体軸リハビリテーション 講師
・一般社団法人 統合医療協会 理事



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事