logo

手帳は持ちたくない。でも、予定を一瞬でチェックしたい!そんな欲張りなあなたにピッタリ。予定がパッと登録できてパッとわかる「予定がある日だけカレンダー patto(パット)」を提供開始

株式会社リトルライト 2015年08月24日 11時01分
From PR TIMES

株式会社リトルライト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:野村亮介)は、予定がパッと登録できてパッとわかるiOSアプリ、「予定がある日だけカレンダー patto(パット)」の提供を、2015年8月24日(月)より開始いたしました。
「平日は仕事メイン、予定は週末に!」、「忙しい中でもひと目でスケジュールを確認したい!」、「大切な予定だけは絶対見逃したくない!」、「見やすくてオシャレなカレンダーを使いたい!」「patto」は、そんな人にぴったりのシンプルで分かりやすいカレンダーアプリです。予定がある日だけパッと見られるので、誰でも簡単にスケジュール管理ができます。




[画像1: リンク ]

■patto(パット)リリースの経緯
手帳はかさばるので、アプリでスケジュール管理をしたいけれど、平日は仕事メイン。プライベートの予定は週末が多い。マンスリーカレンダーだと、空白の日が多いので気になる。という方、いらっしゃいませんか?それなら、「予定がある日だけパッとわかればよいのでは?」と考え、シンプルで見やすさにこだわったスケジューラーアプリ、pattoを作りました。

■こんな人におすすめ
- 予定はそれほど多くない。休日がメイン。
- シンプルで見やすいスケジューラーがほしい。
- ときどき大事なイベントがある。
- 大切な人の誕生日、記念日は絶対に忘れたくない。
- 自分の予定をひと目でチェックしたい。
- カレンダーの空白が気になる。
- 手帳はかさばるので持ち歩きたくない。
- スマホで簡単に予定を登録したい。
- 気分でカラーを選べる、おしゃれなアプリが良い。
- 機能だけでなく、レスポンスや操作感も重視する。

■patto(パット)の特長
 ・予定がパッと登録できてパッとわかる        ・ワンタップでマンスリーカレンダーでの確認も可能
[画像2: リンク ]

  予定がある日だけ画面に表示できます。          pattoは月表示カレンダーも用意しています。
  また、数日間の予定の場合、カレンダーや         見慣れた月表示のカレンダーを見たいと
  手帳に線を引いて期間を表すように、patto         思ったときは、ワンタップでカレンダーへ
  にもラインを引いて表現できます。そのため、       切り替えができます。もちろん、予定が
長く続く予定でも視覚的にわかります。 ある日の画面も同時に見ることが可能です。

 ・快適で気持ちいい操作感を実現
pattoはシンプルなデザインだからこそ、その操作感にこだわりました。
スルッとした反応。滑らかな動き。自分の予定を何度も眺めたくなるような、心地よい動きをぜひ体験してください。


[表: リンク ]


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事