logo

ジーンズの概念を刷新するユニクロの2015秋冬ジーンズコレクション発表

株式会社ファーストリテイリング 2016年04月22日 14時08分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月19日

株式会社ユニクロ

「RE-JEAN. 宣言。私たちは、ジーンズを再発明していく。」
ジーンズの概念を刷新するユニクロの2015秋冬ジーンズコレクション発表
‐従来比約20%軽量化をしたジーンズやウエスト引き締め効果のあるジーンズが登場‐

 ユニクロは2015年秋冬シーズンより、“RE-JEAN”という、ジーンズを再発明するというコンセプトの下、今までのジーンズの概念を刷新するジーンズコレクションを展開します。
 作業着として誕生したジーンズは、今ではあらゆる人が毎日着る、カジュアルウェアのシンボルとして親しまれています。ユニクロは、ジーンズの長い歴史の中で培ってきた本質的な価値を磨き上げる一方で、伝統に縛られることなく、ユニクロならではの革新的なテクノロジーで、ジーンズを進化させました。ウィメンズでは、人気のウルトラストレッチジーンズが伸長率50%、回復率90%と、ユニクロ至上最高の伸縮率を実現。また、おなかを引き締め、美しいウエストラインをつくりだすスマートシェイプジーンズが新商品として登場。メンズでは、従来のジーンズと比べ、約20%の軽量化を実現させたミラクルエアースキニーフィットジーンズ、伝統的なデニムにストレッチ性を持たせたストレッチセルビッジスリムフィットジーンズなど、穿く人の期待を超えるパフォーマンスを持ったジーンズのラインアップをお届けします。


<主要商品ラインアップ>

■Women’s JEANS

◇伸長率50%、回復率90% ユニクロ至上最高の伸縮性を実現したウルトラストレッチジーンズ

 2012年に販売を開始し、抜群のストレッチ性と穿き心地でたくさんのお客様にご愛用いただいているウルトラストレッチジーンズは、今シーズン伸長率50%、回復率90%と、ユニクロ至上最高の伸縮率を実現しました。
 レングスは、どんな服にも合わせやすいベーシックなロング丈と、足元をキレイにみせるアンクル丈の2種類を用意。カラーバリエーションもユーズド加工のカラーから、キレイ目なホワイトまで、豊富なバリエーションを揃えました。

◇おなかを引き締め、ウエストラインを美しく見せるスマートシェイプジーンズ

 今シーズンより、ウエストラインを補正する機能を備えたスマートシェイプジーンズがウィメンズラインより新登場します。フロントポケットの裏側に引き締め効果のあるスマートシェイプバンドを使用することで、おなかまわりをすっきりとさせ、ウエストラインを美しくみせます。また、デニム生地には柔らかく肌触りも良いリセヨル混デニムを採用することで、美しいシルエットをキープしながらも、窮屈感の無い穿き心地を実現しました。

◇ヨガができる程の抜群のストレッチ性、デニムヨガパンツ

 抜群のストレッチ性があるカイハラのデニム生地を使い、見た目はデニムなのにヨガパンツのように動きやすいデニムヨガパンツが、ウィメンズラインに新登場します。ポケットとジッパーをなくし、スーパースキニーフィットのデザインにすることで、レイヤードスタイルを邪魔しないデザインに仕上がりました。ウエストまわりも良く伸びるので、あらゆる動きにフィットし、ストレスなくはけるボトムスです。


<主要商品ラインアップ>

Men's JEANS

◇従来比約20%軽量化を実現したミラクルエアースキニーフィットジーンズ

 ジーンズは重く、硬いという概念を刷新するために、ユニクロは東レが開発した超軽量素材「ミラクルエアー※」を採用したジーンズ、スキニーフィットテーパードジーンズを誕生させました。ミラクルエアーは繊維の約55%を空洞にした、世界最高レベルの特殊中空糸です。抜群にやわらかく、従来のデニムより約20%軽い一日中快適なジーンズです。
※ミラクルエアーは東レインターナショナルの商標です。

◇伝統的なセルビッジジーンズにストレッチを加えたストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ

 希少なシャトル織機で織られる高品質デニムの代名詞セルビッジデニム。ユニクロは、この伝統的な本格デニムにストレッチを加え、最新の穿き心地に刷新しています。さらに今シーズンはカラージーンズもラインナップに加え、本格セルビッジをより多くのスタイルやシーンで楽しめ、ジーンズの着こなしが広がります。

◇ヒートテックの暖かさを兼ね備えたジーンズ、ヒートテックスリムフィットジーンズ

 これまでウィメンズラインのみでの展開だったヒートテックジーンズが、ヒートテックスリムフィットジーンズとしてメンズラインから新登場。ユニクロのヒートテックの機能の一つである発熱機能により、寒い日にもジーンズの冷たさを我慢することなく穿くことができます。また、ジーンズの裏側には起毛を施しており、感触も暖かな、気持ちの良い穿き心地のジーンズが誕生しました。

*商品の詳細は添付のリリースPDFファイルをご覧ください。
 



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。