logo

〈業界初〉掲載手数料、仲介手数料無料! ITで不動産投資業界にイノベーションを!投資用不動産に特化した直販サイト『jikauri(ジカウリ)』2015年8月17日(月)よりプレオープン

リーウェイズ株式会社 2015年08月18日 11時00分
From PR TIMES

~会員・物件登録、各種不動産投資分析レポートの申し込み開始~ リンク



 ITを活用した不動産トレード(取引)サービスを手掛けるリーウェイズ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:巻口 成憲、以下、リーウェイズ)は、2015年8月17日(月)に、不動産業界初の投資用不動産の直販サイト『jikauri(ジカウリ)』をプレオープンし、2015年9月1日(火)のグランドオープンに先駆け、会員・物件登録や各種不動産投資分析レポートの申し込みを開始いたしました。
[画像: リンク ]

 『Jikauri』とは、“直(じか)に時価(じか)で売主物件を売却できる”をコンセプトとした、投資用不動産に特化した業界初の直販サイトです。売主の“物件登録”から、“売買契約”~“引き渡し”までを、買主の“物件購入”から“売買契約”、さらに購入後の“運用サポート”までをワンストップでサポートいたします。

 これまで、不動産投資の全プロセス(購入・運用・売却)のうち「売却」を支援するサイトはなく、不動産検索サイトといえば、買主のためのものが主流でした。不動産投資取引に必要な情報は網羅されておらず、不動産投資家にとって投資パフォーマンスを最大化できる環境は整っていませんでした。そこで、こうした旧態依然とした業界の問題を解決すべく、このたび『Jikauri』をプレオープンいたします。1,500万件超の不動産統計データと豊富な近隣取引事例に基づいた物件査定機能や物件検索比較機能を実装しているため、物件の可能な売出し価格と売却確率を算出することが可能です。さらに、現行の不動産売買のフローで人手が必要とされていた工程を全てシステム化することで、売却物件の掲載料・広告料や売主の仲介手数料の無料化と取引コストの削減を実現いたしました。

 リーウェイズは、個人の投資家様だけではなく不動産業者すべてに開かれた『jikauri』を通じて、情報の非対称性が高い不動産投資環境をIT技術を用いて再構築し、売主・買主双方が満足できる環境の実現を目指しております。今後も、不動産投資家の投資パフォーマンスを向上させ、不動産事業者のビジネスチャンスを拡大するサービスを提供し、次代の不動産マーケットの創造に向けて進んで参ります。

※「時価」とは、手数料や掲載料といった取引の中間マージンを可能な限り省くことで、売主・買主双方が満足できる価格のこと。

■『jikauri』サイトの特長
1.1,500万件超の不動産統計データを用いて、登録物件の適正な家賃相場を算出!

リーウェイズが保有する1,500万件超の不動産統計データを元に、物件の周辺相場の賃料や将来の賃料の予想収入、当該地域の期待利回りが表示され、正確なシミュレーションを作成することが可能となります。

2.相場データにより“売却物件のかんたん査定”がオンラインで実現!

プロの売却コンシェルジュが、相場データに基づき、可能な売り出し価格と売却の確率までお出しする査定を無料で提供いたします。全てオンライン上でできるため、煩わしい書類のやり取りも最小限で済みます。

3.売主は掲載手数料、仲介手数料無料!

売却時には、個人の投資家様はもちろん、不動産事業者様であっても、取引にかかる実費(謄本取得費用や抹消登録費用など)以外、掲載料ゼロ、仲介手数料ゼロの完全無料で売却することができます。例えば、1億円の物件を売却する際、仲介手数料306万円が無料になります。

4.売主が買主を選ぶことができる!

自分でどの買い手に売却をするかを決めることができます。あらかじめ希望購入価格や資金調達の方法(現金・ローン)、エビデンスの有無などが売主に全て開示された中で、最も条件にあう買い手に売ることができます。

5.買主の仲介手数料はかかった分だけ!

リーウェイズのあっせんによるローンを利用しない場合は仲介手数料の25%が割引きに、物件案内の立会を利用しない場合も仲介手数料25%が割引かれるので、仲介手数料を最大で50%抑えること可能です。

6.購入物件を悩まない!お買い得指数と売りたい度数によってひやかし物件を排除!

相場との乖離に基づいたお買い得指数と、売主の取引への期待度を表した売りたい度数によって、物件をリスト化。上から順に最もお買い得で最も売る気のある物件を見つけることができるので、売る気がないがマーケットに登録しているひやかしの物件を防ぐことができます。

7.投資判断に必要な投資シミュレーション

IRR(内部収益率)やDCR(債務回収比率)が簡単に計算できるオンラインシュミレーターに加え、有料サービスではプロが使うシミュレーションによって、投資判断をサポートするレポートを購入することができます。

●リーウェイズ株式会社 概要
会社名 リーウェイズ株式会社
代表取締役社長 巻口 成憲
本社所在地 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-6 黒松ビル 202
事業内容     ITを活用した不動産トレード(取引)サービス 等
連絡先 TEL: 03-6452-5968(代)
資本金 60,000,000円
設立 平成26年2月3日
HP リンク

■リーウェイズのオウンドメディア「Leeways online」
「Leeways online(リーウェイズ・オンライン)」は不動産投資を考える全ての人のための情報サイトです。
REITを含む不動産市況の情報から不動産投資時に知っておきたいポイント、またそれに関連する税金などに関する情報等、不動産投資に役立つ情報を配信しています。
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事