logo

JOGMEC Techno Forum 2015 開催のお知らせ

JOGMEC 2015年08月07日 15時38分
From PR TIMES

 JOGMEC(本部:東京都港区、理事長:河野博文)は、このたび、10月28日(水)、29日(木)の 2 日間にわたり、パレスホテル東京にて JOGMEC Techno Forum 2015 を開催する運びとなりました。



 
[画像: リンク ]



JOGMEC Techno Forum は、技術立国である日本の特性を活かし、技術シーズを有する本邦企業と日本技術に期待を寄せている海外資源開発国(企業)との連携を深めることを目的としており、今年で3回目を迎えることになります。

 初回開催となったJOGMEC Techno Forum 2013 では、国営石油会社・国際石油会社を中心にご講演いただき、資源開発の最前線におけるニーズ並びに技術挑戦の現状をご紹介いただきました。翌年のJOGMEC Techno Forum 2014では、高度な技術力が求められる非在来型資源開発、なかでも高濃度CO2ガス田・超重質油・大水深油ガス田に対して、日本の先端技術を駆使した取り組みをご紹介致しました。

 そして、3回目となる今年の JOGMEC Techno Forum 2015 では、開催初日(10月28日)に今後の資源開発に対する取り組みを資源国の方々にご講演いただき、2日目(10月29日)には、普遍的な課題でもある「環境と効率向上」をテーマに、操業現場におけるより具体的な技術課題と挑戦について資源国・企業の方々にご紹介いただくとともに、日本の持つシーズ技術についても日本企業の方々にご紹介いただく予定です。また、2日目には昨今大きな注目を集めているロボット技術に焦点を当て、ニーズ・シーズのマッチングが期待される新たな分野としてご紹介し、資源開発への適用可能性について専門家の知見を披露していただきます。また、昨年度好評をいただきました企業展示を今年は規模を拡大して開催し、日本の先端技術を発信できるプログラムを構成する予定です。

 資源開発分野にご関心をお寄せいただいている皆様はもちろん、これまであまり機会のなかった皆様にも、JOGMEC Techno Forum 2015 をビジネスチャンスの創造または拡大のきっかけととらえ、ご活用いただければと考えております。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。


[表: リンク ]


詳細(プログラム、申込方法等)につきましては、下記HPをご参照ください。
リンク

※参加者定員は 500 名程度となります。
参加をご希望される方の人数が定員を大きく上回った場合は、参加証の発行は抽選となる可能性がございます。あらかじめご了承ください。
なお、参加登録の受付開始は9月上旬を予定しております。

→全文を読む
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。