logo

ユーザーがお気に入りスポットの写真・情報を投稿できる『ことりっぷ公式アプリ』Android版 リリース!

リリース記念「涼しさおすそわけ」写真投稿コンテストを実施

 株式会社昭文社は、ユーザーが気に入ったスポット・お店の写真や情報を投稿・共有できる無料コミュニティアプリ『ことりっぷ』Android版をこのたびリリースいたしましたことをお知らせします。併せてリリースを記念いたしまして、「涼しさおすそわけ」写真投稿コンテストも実施いたします。



 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は、ユーザーが気に入ったスポット・お店の写真や情報を投稿・共有できる無料コミュニティアプリ『ことりっぷ』Android版をこのたびリリースいたしましたことをお知らせします。併せてリリースを記念いたしまして、「涼しさおすそわけ」写真投稿コンテストも実施いたします。

■コミュニティアプリ『ことりっぷ』について

[画像1: リンク ]

この春誕生した『ことりっぷ』のコミュニティアプリにAndroid版が加わりました。
下記の5つの機能により「あなただけの旅がきっと見つかる」アプリです。

1.行きたいスポット・お店などをクリップして「行きたいリスト」が作れる
2.写真投稿機能で、旅先で気に入ったスポットをユーザー同士で共有することが
  できる
3.投稿写真を見て、気になったユーザーをフォローすることができる
4.「現在地から探す」で近くのスポットを簡単に探すことができる
5.「ことりっぷWEB※」が配信している記事を閲覧できる
※ことりっぷWEB(⇒ リンク)とは:『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけや旅をもっと身近にしてもらいたい、という想いから書籍ではお伝えしきれないことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

●【ご参考】アプリ紹介およびダウンロードページ
リンク

■お出かけ好きの女性が興味・関心を持つエリアは「吉祥寺・谷中・神楽坂」
 先行して3月にリリースしましたiPhone版『ことりっぷアプリ』ユーザーの興味・関心を投稿内容から分析したところ、カフェや雑貨屋の多いエリアや、レトロな雰囲気を残す街が人気の傾向にあります。
 旅行好きの女性ならではのこだわり、特徴が表れています。

都内でよくおでかけを予定しているエリアは吉祥寺・谷中・神楽坂
旅先の思い出として残す写真は「季節を感じる風景」

※1.については検索ワードの結果の上位3キーワード
※2.については投稿写真のカテゴリで一番多いのが「風景・景色」であり、その中で一番多くかつ人気があるのが季節感のある写真。

 こうした投稿傾向を踏まえ、「ことりっぷ」は更にユーザー目線に寄り添った情報発信、サービスの展開を行ってまいります。
[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]



■アプリ概要


アプリ名称――― ことりっぷ-週末の旅行&カフェ情報もりだくさん。写真投稿機能も
入手先――――― Google Play カテゴリ:旅行&地域
価格―――――― 無料
商品紹介ページ― リンク

Google、Google ロゴ、Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。

■リリース記念キャンペーン
 本リリースに合わせて「ことりっぷアプリAndroid版公開記念キャンペーン」としまして、「涼しさおすそわけ」写真投稿コンテストを実施します。「ことりっぷ」アプリで<見ているだけで涼しくなるような写真>をハッシュタグ「#涼しさおすそわけ」つきで投稿するだけ。テーマに写真投稿していただいた中から優秀作品を選び、入賞された方には「ことりっぷ賞」としてお好きなことりっぷ書籍一冊(計5名様)をプレゼントいたします。

[画像6: リンク ]

●キャンペーンの詳細⇒ リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。