logo

「あの辺の家は、いくら?」を一発検索。誰でも無料で、地図を使って全国の不動産相場価格をみられる「HowMa」サービス開始

株式会社コラビット 2015年08月05日 14時00分
From PR TIMES

“中古不動産売買を身近にする”を目指して2015年8月5日スタート

株式会社コラビット(本社:横浜市中央区、代表取締役社長:浅海剛、以下:コラビット)は、誰でも気軽に気になるエリアの不動産相場をチェックできるサービス「HowMa(ハウマ)」を2015年8月5日に開始致します。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

HowMa :リンク

《サービスの特徴》


*気になるエリアの家、自分の家の相場価格がわかる
一戸建てから分譲マンションまで、家の価格をWEB上の公開データを元に自動推計。選んだエリアの家の予想価格を表示します。家を買う人は引っ越したいエリアの、家を売る人は自分の家の近所の予想相場価格を知ることができます。

*相場情報が地図でみられる
HowMaが算出した全国の想定相場情報を、全て地図上に公開します。誰でも無料で全国の不動産相場情報をチェックすることが可能です。気になる地域の中で、他より価格の安い穴場エリアなどを探すことができます。

*物件が探せる

実際に販売中の物件の情報もサイトに掲載し、近隣相場と見比べながら賢く家を探すことが可能です。


日本の全住宅流通量に占める中古住宅の流通シェアが、欧米諸国と比較して低い水準にあることが問題視され、様々な課題設定と解決策の模索が各所でなされています。
そのような中、HowMaは「売主の売却に関する心理的・物理的なハードルを下げる」、「買主になんとなくの新築主義から中古不動産も購入の選択肢に入れてもらう」ことが重要と捉え、まずは、売主の不動産売却への入り口である「自分の家がいくらくらいで売れるか」、買主が物件選択の際に一番気にする「価格とエリア」の情報を、誰でも簡単に調べることができる機能からサービスをスタートします。

今後、不動産会社、個人、誰でも無料で売買物件を掲載できる機能など、中古不動産流通に関わる課題を解決すべく機能を追加し、サービスの拡大をしていく予定です。
HowMaは、中古不動産売買を身近にするサービスとして、中古住宅市場の活性化に貢献していきます。

HowMa :リンク

株式会社コラビット
神奈川県横浜市中区南仲通3-35 EXCELLENT III 8F
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。