logo

『明星 チャルメラ どんぶり』 2015年8月31日(月) 全国でリニューアル発売

明星食品株式会社 2015年08月04日 13時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年(平成27年)8月4日

明星食品

袋めんの「チャルメラ」のおいしさを簡単、お手軽に楽しめるカップめん
スープがさらにおいしくなって新登場です!
『明星 チャルメラ どんぶり』
「しょうゆ」「あんかけラーメン とろみしょうゆ」「ちゃんぽん」
2015年8月31日(月) 全国でリニューアル発売

 明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、どんぶり型カップめん『明星 チャルメラどんぶり』シリーズの「しょうゆ」「あんかけラーメン とろみしょうゆ」「ちゃんぽん」の3品目を、2015年8月31日(月)に全国でリニューアル発売いたします。
 カップめん『明星 チャルメラどんぶり』シリーズは、ホタテの旨みが効いたスープが特長の袋めん『明星 チャルメラ』のおいしさを、簡単・お手軽に味わっていただけるように、カップめんユーザーの嗜好に合わせてアレンジを加えたどんぶり型カップめんシリーズです。
 今回のリニューアルでは、お客様の声をもとに、スープにさらにおいしく改良を加え、品質のブラッシュアップを図りました。
 『明星 チャルメラどんぶり しょうゆ』は、ポークやチキンの旨みに香味野菜、スパイスを合わせたしょうゆスープのカップめんです。袋めんの「チャルメラ しょうゆ」と同じおいしさを目指して、ホタテの旨みをさらに強く感じられるような味わい深いスープに仕上げました。
 『明星 チャルメラどんぶり あんかけラーメン とろみしょうゆ』は、しょうゆベースにチキンと野菜の旨みを加え、炒め野菜の風味を効かせたとろみのあるあんかけスープが特長のカップめんです。従来品より炒め野菜の風味を強く感じられるような味わいに仕上げ、とろみをアップしました。
 『明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん』は、丸くて太いモチモチの麺に、たっぷりのポークをベースに魚介と野菜の旨みを加えたちゃんぽんスープを合わせて、にぎやかな具材をトッピングしたカップちゃんぽんです。魚介の旨みをアップして、さらにちゃんぽんスープの旨さが際立つ味わいに改良しました。

■ 商品の概要
商  品  名:明星 チャルメラどんぶり しょうゆ
内  容  量:80g(めん65g)
JANコード:4902881420426
荷      姿:80g×12入=1ケース

商  品  名:明星 チャルメラどんぶり あんかけラーメン とろみしょうゆ
内  容  量:82g(めん65g)
JANコード:4902881420624
荷      姿:82g×12入=1ケース

商  品  名:明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん
内  容  量:80g(めん65g)
JANコード:4902881420648
荷      姿:80g×12入=1ケース

希望小売価格:180円(税別)
発売日及び発売地区:2015年8月31日(月)に、全国でリニューアル発売

■ 商品の特長
<明星 チャルメラどんぶり しょうゆ>
●めん:スープと一体感が出るように香ばしく味付けした、しなやかで歯切れの良い細めの油揚げ麺です。
●スープ:ホタテやポーク、チキンの旨みに香味野菜を加え、袋めんの「チャルメラ」に付いている“秘伝の小袋”をイメージしたスパイスを合わせたしょうゆ味のスープです。従来品より、ホタテの風味を強く感じられる、味わい深いスープに改良しました。
●かやく:キャベツ、チャーシューチップ、チンゲン菜、コーン、ニンジン、ねぎを組み合わせたにぎやかな具材です。

<明星 チャルメラどんぶり あんかけラーメン とろみしょうゆ>
●めん:スープと一体感が出るように香ばしく味付けした、しなやかで歯切れの良い細めの油揚げ麺です。
●スープ:しょうゆベースに、チキンとポーク、野菜の旨みを加え、炒めた野菜の風味を強めに効かせた、とろみのあるあんかけスープです。従来品より炒め野菜の風味を効かせ、とろみをアップしました。
●かやく:キャベツ、タマゴ、チンゲン菜、もやし、ニンジン、ゴマ、ねぎを組み合わせた、充実具材です。

<明星 チャルメラどんぶり ちゃんぽん>
●めん:モチモチとしてしっかりとした弾力が特長の、丸くて太いちゃんぽん専用麺です。
●スープ:たっぷりのポークをベースに、アサリ、イカなどの魚介の旨みを加え、野菜の旨みをバランスよく合わせたちゃんぽんスープです。従来品よりも魚介の旨みをアップしました。
●かやく:キャベツ、カマボコ、ニンジン、きくらげ、コーンを組み合わせた、彩りが良くにぎやかな具材です。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
【一般のお客様】
明星食品株式会社 
お客様サービス室 
TEL 0120-585-328



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。