logo

ユニクロ「MAGIC FOR ALL」プロジェクトを始動

株式会社ファーストリテイリング 2015年08月03日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年8月3日

株式会社ユニクロ

ユニクロ「MAGIC FOR ALL」プロジェクトを始動
ディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサーの夢と魔法、
そして冒険でユニクロが大変身!

 
 株式会社ユニクロは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力のもと、服を通じて世界中の人々に夢と驚きをお届けするプロジェクト「MAGIC FOR ALL」を開始します。多くの人々を魅了するディズニーの「夢と魔法の世界」、マーベルの「アクション」、スター・ウォーズの「冒険」、ピクサーの「創造性」と、人々の生活をより豊かに、より快適に変えていくユニクロの「LifeWear」が融合し、服を選ぶ楽しさや感動、その場にいるだけでワクワクするような夢のショッピング体験を提供していきます。


■ディズニーキャラクターがユニクロの商品として続々登場!

 「MAGIC FOR ALL」プロジェクトでは、この秋冬、ユニクロの服にディズニーのキャラクターをデザインした商品を多数販売します。ユニクロは2009年から、ディズニーキャラクターをデザインに使用したUTやスウェットパーカーなどの商品を提供してきましたが、この「MAGIC FOR ALL」プロジェクトでは、ユニクロの定番商品であるウルトラライトダウン、フリース、フランネルシャツから、傘やぬいぐるみなどのグッズまで、ラインナップを拡大していきます。
 また、ミッキーマウスやミニーマウスなどおなじみのキャラクターだけでなく、アナと雪の女王、アベンジャーズ、スター・ウォーズ、トイストーリーなど、人気のキャラクターたちも次々とユニクロの商品として登場します。お客様に夢とワクワクをお届けします。


■ユニクロの店舗も「MAGIC FOR ALL」の世界に!

 2015年秋、ユニクロ上海グローバル旗艦店5階に「MAGIC FOR ALL」の世界を体験しながらショッピングを楽しめるフロアが誕生します。また、上海店以外の世界各国のグローバル旗艦店や大型店を中心とした店舗にも「MAGIC FOR ALL」の商品をお買い求めいただけるコーナーが登場。2016年春には、米国フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内に「MAGIC FOR ALL」の商品を多数揃えたユニクロの店舗がオープンする予定です。


■8月14日、「MAGIC FOR ALL」プロジェクト始動!

 プロジェクトのスタートとして、世界中のディズニーファンが集結するディズニーイベント「D23 EXPO 2015」(米国カリフォルニア州で8月14日~16日に開催)で、「MAGIC FOR ALL」のポップアップストアをオープンします。「MAGIC FOR ALL」の商品を世界で初めてお披露目する場となるこのポップアップストアでは、PIXAR Animation Studiosのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、ジョン・ラセターがデザインした限定Tシャツも販売予定です。また、「D23 EXPO 2015」のディズニースタッフ全員が「MAGIC FOR ALL」のロゴ入りのウエアを着てお客様をお迎えします。


<株式会社ユニクロ 代表取締役社長 柳井 正のコメント>
 世界中の人々に愛されるディズニーと、ユニクロが協業できることを大変嬉しく思います。我々のような小売業が、業界の枠を超えたイノベーションをディズニーとともに起こすことができるのは本当にすばらしいことで、私自身ワクワクしています。ユニクロのLifeWearとディズニーの魔法で、世界中のあらゆる世代のお客様に夢と感動をお届けします。
 ぜひ「MAGIC FOR ALL」プロジェクトにご期待ください。

<ウォルト・ディズニー・カンパニー・アジア プレジデント:
                 ポール・キャンドランドのコメント>
 ディズニーは、映画や商品、テーマパークなどを通じ、世界中のすべての人々に夢と魔法の体験を提供してきました。このたび、思いを同じくするユニクロとグローバルでの協業を拡大し、「MAGIC FOR ALL」プロジェクトを開始できることを大変嬉しく思います。ディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサーのファンをはじめ、たくさんの人々に、今までにないワクワクするような感動体験や夢を届けられることを楽しみにしています。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事